思い出のドライブミュージック♪

2020/06/20


ドライブにはラジオと共にサウンドも欠かせない!
ということで、前回のオンエアでは、近江三姉妹「思い出のドライブミュージック」を、その思い出と共にご紹介しました♪
次女・おのっちは、滋賀にも来られたことのあるアン・サリーさんの曲♪

「ママ、窓を閉めないで!とってもいい歌だから、みんなにも聞いてもらいたいの♪」
と、ドライブ中にお子さんからリクエストが!
さわやかで伸びやかな歌声、青空に伸びていく樹のようにまっすぐに育ってもらいたい。
母から娘へのそんな願いも伝わってくる、あたかかな曲です♪iconN12
三女・ギワちゃんからは、ポップなジュディアンドマリー

免許をとって、出雲神社へお友達と初めての楽しい長距離ドライブ、

でもこの曲になるとお友達が、なぜかボロボロと涙を・・・?!
聞けば、つらい片思い中、それを思い出してしまい泣けてきたのだとか。
CDはループ、この曲がかかる度に泣いてしまうお友達kao08
とんだ初長距離ドライブになっちゃいましたけど、いいお友達関係だなぁと思いますせんか^^
そして長女の私ケイミ―は、Hi・Fi・Set(ハイファイセット)「水色のワゴン」

夏の夕暮れ、渋滞の中にふるさとのナンバープレートを見つけて、懐かしい友達や思い出がよみがえってくる、という曲。
初めて滋賀へきて寂しかったときに何回も聞いて、聞くたびにジワリ。。。
でも、ひととき思い出にふけったら、さぁまた明日からここでがんばろう、
そんな想いにさせてくれる、私にとっての癒しと充電ソング♪icon06
ドライブで、この曲を聴くとあの思い出がよみがえる。
そんな、ドライブにまつわる思い出、みなさまからもよかったら教えてくださいね♪
番組でメッセージをご紹介させていただいた方には、特製ステッカーを差し上げています。
ステイホーム・スペシャルプログラムでお送りしているスマラジplus。
そろそろ、通常プログラムも再開しますよー!\^0^/
次回もお楽しみに♡
e-radio『スマラジplus』
滋賀在住・滋賀大好きなギワちゃん・おのっち・ケイミーの近江三姉妹が、愛車に乗って滋賀を旅したり、滋賀の未来を引っ張るステキな人を紹介する番組
オンエア 毎水曜13:30~13:55
ツイッター smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp

滋賀ダイハツ販売のHPは コチラ