新年早々、後藤敬一社長にご出演いただきました。

2019/01/12

あらら~iconN06
後藤社長じゃあ~りませんか~kao_21icon06

私達が収録しようとしていたその時、
スタジオに偶然入ってこられましたface02
ドラムの練習をしようと来られたのですが・・・
私達のぜいで練習はおあずけになり、イキナリご出演頂いた次第ですface05
スペシャルゲストの登場に、沸き立つメンバー&スタッフOK
後藤社長とともに、新コーナーをすすめました。
「ドリームドライブ ソコハドコ!?」
ダイハツ車に乗ったつもりになって、その車で誰と何処に行くかを想像してね。
その時に車の中で聞きたい一曲も考えてください!
今回は、ミラトコットにのって、夢のドライブをしましたface02
皆さん、それぞれ楽しいドライブ妄想&ドライブソングありがとうございます。
このコーナーで優秀賞に選ばれると、番組ステッカーのプレゼントもあるよface05
今募集しているのは・・・
「ブーン」
「ムーブ キャンバス」  です。
みなさんの、こんなドライブしたいなぁ~というドリームドライブと、
その時に聞きたい1曲を添えてねicon06
ドリームドライブじゃなくっても、実際ブーン・ムーブキャンバスをお乗りの方は
思い出でもOKですよ!
みなさんの参加で成り立つコーナー、ぜひよろしくねiconN08
キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
今回は、1988年水鳥の保護と自然環境の保全を目的に、
長浜市の湖岸に開設された「湖北野鳥センター」を取材してきました!
センターの皆さんは、詳しく教えてくださいます!
このあたりは、今もヨシ原が多く残り、つづら尾崎に向かって
約500mの沖合いが、水深2m~3mの遠浅になっていて、
沢山の水鳥が集まってくるんだそう!
冬の3大スターにも出会えましたicon06
①オオワシ

毎年飛来している山本山のおばあちゃんオオワシです。
オオワシなりきりグッズもあったよkao07
②コハクチョウ
冬の使者といえばのコハクチョウ。
白く美しく、やはり・・・優雅でした。
来週は、寝言の音声が聞けますよ~!
③オオヒシクイ(雁)
ヒシの実を食べている姿も見られます。
そして、小学生の時に国語の教科書に載っていた
「大造おじいさんと雁」の雁=オオヒシクイなんですって!
感激~face02

 
こんな風に望遠鏡がズラ~リface05
時間を忘れて夢中になってしまいます。
 
沢山の水鳥が羽をやすめていますよkao10
子供さんも大喜びの施設です! しかもお手ごろ価格iconN04
ぜひ、冬のスターを見にお出かけください。
皆さんからのご意見、感想、質問などどうぞコチラから・・・
メール smile@e-radio.co.jp
ツイッター smileradio77

来週も聞いてねハート