来年のオリンピックに向け頑張る、ライフル射撃中口遥選手!

2020/08/29

残暑厳しい毎日ですね・・・。
今週26日の放送を振り返りましょicon12

私達、姉妹ですが、しっかり蜜を避けておりますicon14
扇風機も回してばっちりです。
さて、今回のラキラドリームカンパニーは、
滋賀ダイハツにゆかりのあるiconN04というか・・・滋賀ダイハツの・・・
ライフル射撃部 中口遥さんにお話を伺いました。
とってもキュートな中口さん。この春、大学を卒業され・・・今は、
滋賀ダイハツ販売の社員さんであり、アスリートiconN04iconN04iconN04
中口さんは、ライフル射撃の選手として、
東京オリンピックの最終選考まで残られ、
いよいよ3日後に、最終選考!!!というタイミングで
オリンピックの延期が発表されてしまったのですicon10
そう、将来有望なライフル射撃の選手が滋賀ダイハツに・・・icon06
ライフル射撃の銃は、5キログラムのあるんだとか!
しっかりと的に銃を充てるため、体幹を鍛えていらっしゃいますface02
競技では、専用のジャケットとパンツを身に着けていらっしゃるのですが、
これが、カチコチなんだって~。
体が揺れないようにするのだとかface08
競技では、とても緊張して、ドキドキと心臓の音が聞こえるんです!
とおしゃっていましたが・・・
インタビューでは、とても堂々としていて、大物感でていましたicon22
試合でも、きっとうまく緊張をコントロールされているから
良い成績を残してこられたんでしょうねkao10
来年の東京オリンピックに向けて、日々練習に取り組んでいらっしゃいます。
目標にしてきた東京オリンピックが延期になり
気持ちのコントロールなど、大変な面もあるかと思いますが、
ご本人は、すでに前だけを見ていらっしゃいますiconN04
ちなみに、滋賀ダイハツでは、週に数日出勤され、お仕事されています。
愛車はもちろんダイハツ車face05
練習用の荷物をたくさん載せて、走り回っていらっしゃいます~kao10
さぁ、みんなで中口さんを応援しましょうiconN36
さて、番組あてにメールやツイッターのコメントを頂いていますが、
なかなか紹介できずにすみませんicon10
今回、少し紹介できましたが、変わらず送っていただければと思いますicon06
e-radio『スマラジplus』
滋賀在住・滋賀大好きなギワちゃん・おのっち・ケイミーの近江三姉妹が、

愛車に乗って滋賀を旅したり、滋賀の未来を引っ張るステキな人を紹介する番組
オンエア 毎水曜13:30~13:55

ツイッター smileradio77

メール smile@e-radio.co.jp

radikoのタイムフリーでも聴いていただけます!

8/26()のオンエアはコチラから

http://radiko.jp/#!/ts/E-RADIO/20200826133000