滋賀ジュニアアイスホッケークラブのみんな、元気です!!

2021/02/13

2/10のスマラジは・・・

寝起きが悪い長女、次女のお話からスタート!

ケイミーさんは、朝ご飯を作るために低血圧ながらも頑張っておきるそう。

おのっちさんも低血圧で寝起きが大変・・・だけど娘ちゃんが起こしてくれるんだとか💛 愛ですね~~~。

私、ぎわちゃんは、朝の仕事の時は目覚まし5個。

スマホで3つの目覚ましと、ストップウォッチと、普通の目覚ましで5個。

これを聞いていた友達に、それ、目覚まし5個ちゃうやんって言われたよ・・・(笑)

さて、久しぶりのキラキラドリームカンパニー

滋賀ダイハツは、頑張るキッズを応援しています♪

今回は、滋賀ジュニアアイスホッケークラブをご紹介。(上の写真、アイスホッケーのつもり・・・)

元気いっぱいのみんな。

コーチの城川崇さんにお話を伺いました。

まず、みんなのスケートのうまさにびっくり(゚Д゚;)

特に子供なら、すぐに滑れるようになるそうです・・・。

大人の私は、コケるのが目に見えています・・・笑

迫力満点!!!元気で明るいチームの滋賀ジュニアアイスホッケークラブ。

だって、コーチが明るいんですもん、元気なんですもん!!!

そして、ちゃんと挨拶もできる礼儀正しい子たちです。

試合に勝つことはもちろんだけど、

このチームに所属しplayすることにより、人間形成もしていければというコーチ。

挨拶、礼儀、リンクに向き合う姿、いろんなことを吸収してほしいとのことでした☆

   

そして、子供たちの元気な声もお届けしました。

「好きな食べ物はホッケです。ホッケーだけに・・・」には、ずっこけましたね(笑)

 

今年の国体では、滋賀少年チーム(高校生)は5位入賞!!!!!

きっとみんなの中から、国体選手として活躍する子が出てくるね、きっと。

応援しています!!!

 

興味のある方は、「滋賀ジュニアアイスホッケークラブ」で検索を。

滑れなくても、防具がなくてもOK。見学、体験もできますよ☆

 

キーンと冷えたリンクで、子供たちの汗だくの姿、

とてもかっこよかったです!!!

 

radikoでどこからでも&1週間は聴いていただけます♪=>https://radiko.jp/#!/ts/E-RADIO/20210210133000

 

e-radio『スマラジplus』
滋賀在住・滋賀大好きなギワちゃん(鍵和田昌子)おのっち(小野千穂)ケイミーの近江三姉妹が、

愛車に乗って滋賀を旅したり、全力で挑戦したり、滋賀の未来を引っ張るステキな人を紹介する番組💛

オンエア 毎水曜13:30~13:55
ツイッター smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp