燻製の世界へGO!その2

2020/08/25

太陽が元気いっぱいの日々が続いてますね~夏好きにはたまりません!ALOHAtenki_2近江三姉妹、次女のおのっちです。
8月19日のオンエアでは、手軽にできる!段ボールを再利用して美味しい燻製をつくろう~!てことで、燻製装置ができあがりましたよ!

ここから、それぞれの材料に合わせた時間を計りながら燻していきます~icon28
今回は、
・ポテトチップス (5分から食べごろ) 以下は60分ほど
・チーズ
・ベーコン
・ボイルしたベビーホタテ
・おのっちの初めてで自信のない煮卵
・ちくわ
・たくあん
・梅干し
・ケイミーさんの自家製プチトマト
・ナッツ
・ギワちゃんお手製のポテトサラダicon06
たくさん準備してみました笑
☆下ごしらえなどのヒント
味の付いたものは、短めの時間で
脂が出るベーコンなどは、熱源をさけて一番下の棚へ
煮卵は水分をふきとってから
プチトマトは、破裂しないようにあらかじめ穴をあけておく
チーズは溶けやすいので容器に入れるといいよicon22
それではっ!オープンザ段ボール!!

ジャジャーン!!

お い し そ う icon06

みんなで一緒にいただきまーす!の前に、フライング気味のケイミーさんkao01

私も私もっ!!と三女ギワちゃんもポリポリ~!!

それぞれ美味しかったけど、たくあんが一番、味が変わりましたー!! 全くの別物みたい。 驚きと喜びに一同、感動の嵐icon12
燻製の世界の奥深さを味わえました~っ ぜひ、ご家族で、少人数のお友達同士で楽しんでみてくださいねface05

e-radio『スマラジplus』
滋賀在住・滋賀大好きなギワちゃん・おのっち・ケイミーの近江三姉妹が、

愛車に乗って滋賀を旅したり、滋賀の未来を引っ張るステキな人を紹介する番組
オンエア 毎水曜13:30~13:55

ツイッター smileradio77

メール smile@e-radio.co.jp

radikoのタイムフリーでも聴いていただけます!
8月19日分はコチラ! お聴き逃しなく!