生活音 音当てクイズ~!!

2020/06/08

手洗いソングを張り切って歌っている、近江三姉妹です kao10

みなさんは、もう覚えて頂きましたか iconN05
eradioでは、リスナーの皆さんからの歌を募集しています!
ぜひ、eradioのHPから、みんなで歌って応募してね~。
皆さんの歌声がラジオで流れるチャンスkao05
さて、6/3放送分のスマラジplusは・・・
音にこだわってお送りしましたkao01  

生活音 音当てクイズで盛り上がりましたicon12
皆さんは、分かりましたかiconN05
練習問題:ディレクターから、コーヒー豆を挽く音でした。
第1問:ケイミーさんから・・・

瓶ビールの蓋をあけて、
  グラスについで・・・飲む音でしたface02
滋賀のクラフトビールです。
カエルの鳴き声も聞こえていましたね~。
ケイミーさんが腰に手をあて、ぐびぐび~iconN23 の姿が目に浮かびました。
第2問:おのっちさんから・・・

今、SNSで大人気、
プラレールにお寿司をのせて、
   自宅で回転寿司でしたすし
これは、難しかったですね~。(↑の画像は・・・動画でなくて写真ですkao01
お子さんの、テンション高い声も入っていて、とても微笑ましかったですねicon14

後日、ハンバーグでもやったそうですが、
あまり長い線路にすると・・・冷めるようです(笑)
第3問:ぎわちゃんから・・・


ひいおばあちゃんの たんすの引き出しを
    開け閉めする音でしたface02
アコーディオンのような音もしましたよね~。
私、ぎわちゃんとしては、みんなが悩む姿に、にんまり~OK
聞き逃した方は、スマラジツイッターで、ぜひ聞いてみてください。
このたんすは、オルガン箪笥といって、防犯のために、こういう音がするそうです!
大正生まれのたんす!昔の人は、すごかったicon12
音当てクイズ、とても楽しかったですね~iconN07
また、やりたいです。
さぁて、6/17からは・・・・・
三姉妹のチャレンジコーナーがはじまりますよ~kao10 
お楽しみにねface05
e-radio『スマラジplus』
滋賀在住・滋賀大好きなギワちゃん・おのっち・ケイミーの近江三姉妹が、
愛車に乗って滋賀を旅したり、
滋賀の未来を引っ張るステキな人を紹介する番組。

オンエア 毎水曜13:30~13:55
ツイッター smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp


ではまた来週~末っ子のぎわちゃんでした。