県内のドライブスルースポット!

2020/04/08

今日も近江三姉妹で、わいわいお届けしましたface05
私たちの番組が、e‐pressにのってるよ~iconN07
ケイミーさんの渾身の!?メイクにご注目っkao05

今日のドライブマイカーは、三女ぎわちゃんが担当しました。
県内のドライブスルー特集~~~iconN04
まずは、日本発の
タピオカドリンクのドライブスルーのお店「タピックス」
お店の場所は、大津市今堅田。
県道558号(旧国道161号)「びわ湖大橋」の交差点角にあります。

タピックスでは、
通常のドライブスルーと同じく、オーダーマイクに向かってオーダーします!
メニューは定番の黒糖台湾ミルクティーや、京ほうじ茶ミルクなど、8種類。
ほとんどの商品が、ホットかコールドかを選べます。
甘さは・・控えめ、普通、甘め、甘さ無しから選べて、
氷の量も、好みを伝えることができます。タピオカの増量もできますicon12

無事に買えました~icon06
お店でも頂けますよ~
白を基調とした、スキっとしたおしゃれな店内です。


私が注文したのは、種子島の安納芋ミルク
甘くって、おいしい~~~~ハート
タピックスで使用しているのは台湾から仕入れた生タピオカ!
厳選した黒糖に付け込んでいるので、甘いタピオカを楽しめるんですkao_22
お店の方いわく・・・
「タピックスのドリンクは、あっさりめなので、
甘めを注文してもらったら、ちょうどくらいです」とのことでした。
「タピックス」は、この堅田店と、
2月にオープンした大津市秋葉台にある、
大津店でも、ドライブスルーが楽しめます!
車で楽々、ドライブスルーでタピオカ楽しんでくださいface05

お次は・・・
栗東市農業協同組合にある、

田舎の元気やおにぎりのドライブスルーiconN04
場所は、栗東市小野。栗東インターから車で3分ほどの所にあります。

ここ、田舎の元気やには、農産物の直売所とレストラン、そして、
おにぎりドライブスルーが併設されています。
 
ドライブスルーには大きなメニュー看板が設置されていて、
9種類の定番おにぎりと、月ごとの限定おにぎり3種、
そして、特別企画メニューの3品の具を入れられるおにぎりの、
全部で13種類の中から選びます!
 
私は、一番人気のさけおにぎりにしました。
男性のこぶしくらいの大きさで、持った瞬間、かなりの重さを感じましたface08
栗東市産のコシヒカリを使っている、炊きたて、にぎりたてのおにぎり。
お米も、具もおいしいし、なによりコスパがいい!
さけは110円。塩むすびは90円。
 
おにぎり包み紙は、保温効果のあるもの!細かいところまで気配りされています。

 


そしてこちらのレストランが、最高なんですface02
ボリューム満点の定食がかなりリーズナブル。
メインだけじゃなくって副菜や、野菜も多くって大大大満足!
おにぎりも、レストランも利用してほしい「田舎の元気や」ですiconN07
ご馳走様でした~。
お次は、湖西kao05 
高島市今津にある「ビーパス年輪」
滋賀のドライブスルーのレジェンド的存在icon12
100種類くらいある、クレープとハンバーガーを、ドライブスルーで楽しめます。

ここの特徴は、なんといってもボリューム!
びっくりの大きさ、そして、リーズナブルな値段!
店内でゆっくり食べることもできますし、本屋さんでもあるので、本も買えますkao_10

写真は、ないのですが・・・
私も、おのっちさんも大のおすすめ店ですiconN22
最後に、おまけ!
なんと、栗東に宝くじのドライブスルーがあるそうです。
「ドリームボックス大宝店」
調べてみたら、1000万円をこえる高額当選も出ているそう!
興味のある方はぜひ!

さぁ、みんなでドライブスルーにいってみよ~~~icon01
安全運転でいってらっしゃーいkao_10