福永MSのおすすめ栗東グルメをいただきました☆

2022/03/26

三寒四温。少しずつ春のカーテンが開いていくこの時期。花粉症の方にはちと辛いシーズンでもありますが・・・😅 体も動き出したくてうずうずしちゃいますね!ALOHA🌈冬にたまったものをスリムにしたい!近江三姉妹ど真中おのっちです。

今週もラジオをお聴きくださりありがとうございましたー!

 

 

オープニングでは、三姉妹がそれぞれが最近夢中になっているものをご紹介しました。

三女のギワちゃんは、胸元に光るびわ湖のネックレス☆ Always with youとかかれていて、大好きな琵琶湖を感じられるそう💞

長女のケイミーさんは、琵琶湖のお魚☆ ズーム画面の壁紙は、ご自身で作ったびわ鱒のお寿司がっ 美味しそうですね😍

そして次女の私、おのっちは、そんな湖魚料理にも欠かせない山椒☆ ミル付きで使うたびに芳醇な香りがたまらない調味料!でした😋

 

 

 

その後も美味しいお話は続いて・・・笑

 

ドライブマイカーplus!のコーナーでは、先週のオンエアで滋賀ダイハツ販売ハッピー栗東店のメンテナンスマネージャーをされている福永さんからおすすめいただいた栗東グルメを実食ー!!

 

まずは、道の駅でも人気を誇る栗東あられ。ギワちゃんが買ってきてくれた3種類のお味を三姉妹それぞれでいただきました。パリポリパリポリ、やまらない美味しさでした😘

続いては、いちじくスイーツ✨

というのも。

栗東のいちじくは年間の出荷量が滋賀県で一番。ハウス栽培をしていて、農薬を 極力少なく、あるいは全く使わない努力をされていて、県の「環境こだわり農産物」に 認証されているそうなんです😲

そこで!

スタジオのギワちゃんがいちじくプリンを試食~🍮

赤ワインで煮込んだ無農薬栽培のイチジクを使って見た目もお味もおしゃれな一品✨

そして、ケイミーさんと私おのっちは、毎日の食事にも活躍しそうないちじくジャムをいただきました!

ヨーグルトにまぜたり、パンに塗って食べてもよし!

ケイミーさんのように、サラダドレッシングとして使ってもGOOD✨

豊富な栄養とともに、自然な甘さと独特の香りと旨味が楽しめます~!

ぜひ、お試しあれ☆