近江三姉妹それぞれの夏!&里キッズバドミントンクラブ

2019/08/21

近江三姉妹、今日もにぎやかにお届けしましたface05

今年の夏・・・すいか

ケイミーさんは、ライブはじけ、
おのっちさんは、福井の芝政
私ぎわちゃんは、大分別府にいってきました~

三姉妹、おやつを持ち寄り、わいわいとicon06
【ドライブ・マイ・カー】のコーナーでは・・・
守山のびわこ地球市民の森で行われた、
滋賀ダイハツのCSR活動、草刈作業を紹介!
びわこ地球市民の森は、野洲川の廃川の細長い敷地を利用して作られた森。
2001年に森作りがスタートして、
およそ4万6千人の手によって、16万本もの苗木が植樹され、現在は大きな森に成長!
滋賀ダイハツでは、15年前から、苗木の植樹活動を行っており、
木が大きく育った現在は、木を育てる「育樹活動」として、木のまわりの草を刈り取っています。
久しぶりにニノとヤマコーに出会えましたkao07
ほっこりするわぁ~face05
二人とも元気そうでしたよiconN04
ダイハツでは、毎年、8月の第一水曜日に、この活動を行っていて、
今年は、社員や、その家族など450人が参加しました!
後藤会長や、鳥居社長のお声もお届けしました。

夏空のもと、みんな、がんばりました~kao10
さて、地球市民の森には、人気遊具が・・・

 

子供たちに大人気、冒険の森です。
いつも子供達で大賑わいです。
春や秋のベストシーズンには、ちいさな日よけテントがぽこぽこと並びます!
 
大人用の健康器具も・・!
皆さんも、お近くに来られた際は、ぜひ、お散歩してくださいね。
近くにある、直売所「おうみんち」もオススメですicon06
【きらきらドリームカンパニー】
滋賀ダイハツでは、地域で頑張る皆さんを応援しています!
柳の里東小学校で練習する「里キッズバドミントンクラブ」を紹介。
チームには、100人以上のキッズが所属しています。
このチームの大きな特徴は・・・
先輩が後輩を教えること。子供同士で教えあうんです☆
すごいですよ~、子供達の自立心が養われています。
なので、子供達は、バドミントンの選手になりたい!という子もいますが、
バドミントンの指導者になりたい!って子もいるんです。
新たな視点ですよね。
 
ダイハツ工業が応援するバドミントン。
ダイハツ全国小学生ABC大会の滋賀予選では、滋賀ダイハツもサポートしています。
インタビューした、鈴木りお選手は、去年の大会で、全国3位!
今年は、予選無しで全国大会に出場iconN04熊本まで戦いに行きました!!!
今年は、学年がひとつ上の選手とあたり、フルセットまでもつれ込む接戦でしが、
予選通過はなりませんでした・・・。
来年は、もっと強くなって頑張る!とのことでした。
がんばってね~icon21

 

おねえさん、おにいさんが小さな子を指導します。
これからも、チーム一丸となって、頑張ってくださいねface05
さて、エンディングでは、ハーブのおつけものを頂いた私達でしたが・・・。
食いしん坊三姉妹、来週は、何を食べるのか・・・iconN06 乞うご期待!
スマラジ プラスでは、
みなさんからのメッセージをお待ちしていますっリボン
メール smile@e-radio.co.jp
ツイッター smileradio77