防災食を食べてみよう!

2021/09/01

月が替わって、9/1早いなぁ~。

今日は、ギワちゃんがブログ当番です。

コロナ感染対策として、初めてのzoom収録にのぞんだ近江三姉妹👸👸👸

ケイミーさんは長浜の自宅。

小野さんは、米原の自宅。

ギワちゃんは、大津の本社スタジオ。

楽しみながら収録できました。

こんな感じで、ケイミーさんは、ペンギンと共に、おのっちさんはハワイのビーチ

私ギワちゃんは、殺風景な背景となりました・・・。

ケイミーさんのお顔は白くって、美しいでしょ。

一体どんな裏技を使っているのかしら・・・😆

私達、同じ空間にいなくても、10年来の絆をみせつけられた・・・よね😍

 

今日のハローDマークさんは・・・・

株式会社奥村モータース color`sイオンタウン湖南店

瑞山聡さんにお話を伺いました。

サウナにハマっていて、整った~♪と毎日のように楽しんでらっしゃるそうです。

color`sイオンタウン湖南店さんは、イオンタウンの敷地内にあり、

新車・中古車など常時300台を展示されていますよ~。

点検に車を預けている間にお買い物も楽しめます☺😀

瑞山さんのおすすめのダイハツ車は、タフト。

自分好みにカスタマイズできて、スカイフィールトップで

空を感じながら運転できるのも素敵です🌞☀🌞⛅

イントロクイズは一瞬で回答されました。

Nissyトリコお届けしました💯

 

今日は、防災の日という事で・・・

防災食を食べてみました😋

まずは、7年保存のレトルトパン。

袋を開けると、ふわ~ってなるのかな?と思いましたが、特に形状に変化は無し。

ずっしりと重いパンです。

そして・・・いい香り~メープル味です。

お、おいしい😍 これが7年持つ非常食なの・・・?

めちゃ満足の味です。

 

お次は・・・牛丼

この白米は、水もお湯もいらないの。

そのまま、おかゆのようなご飯が出てくるよ~。

塩糀が入っているので、ほんの~り塩味があって、食べやすいよ。

こちらも7年保存可能です。

それに、長期保存可能な牛丼の素をかけま~す。

う~、つゆだく~~~😍😍😍

お肉もごろごろっと入っていて、大満足です。

ほんとにこれ非常食・・・!?美味しすぎるんですけど~🤗

みなさんにぜひ試してほしいのが、ローリングストック!

ローリングストックは、非常食を定期的に飲食して、

使用した分を補充するという備蓄方法。

どんな味かも、食べておくといいですよ。

さらに、特別な非常食だけでなく、

普段から食べなれているおやつや、ラーメン、缶詰などを

詰めておくのも安心材料になりますよ😊😊😊

 

そして、今日9/1防災の日に、eradioから

やさしい防災ハンドブック+新型コロナウイルス感染症対策を発行しました。

協力店に設置していますので、ご家族でご覧くださいね。

 

来週も、zoom収録でお届けしますよ~。

ちょっとは慣れてくるかな・・・🤔

お楽しみにね😍

 

今日の様子はこちらからどうぞ😆

滋賀ダイハツ販売スマラジplus | e-radio FM滋賀 | 2021/09/01/水 13:30-13:55

https://radiko.jp/share/?sid=E-RADIO&t=20210901133000

 

e-radio 毎週水曜13:30 滋賀ダイハツ販売「スマラジplus」
滋賀在住・滋賀大好きな近江三姉妹(鍵和田昌子、ケイミ―、小野千穂)が
おすすめドライブスポットやDマークのお店、滋賀の未来を引っ張る子ども達をご紹介。
時々、無茶ぶり指令に全力でチャレンジするコーナーも!
ツイッターは @smileradio77