1月16日放送「コーヒーはお好きですか」

2016/01/16

滋賀ダイハツ販売 smile-radioプロジェクト 
    〜life with smile〜

滋賀ダイハツ販売のラジオ部がおおくりしています~icon12
今日もラジオ部に新しい仲間が来て下さいましたkao_22


取締役 サービス本部長の 「しげちゃん」こと中村重之さんです!
飛行機が大好きで、
ご自身で「モーターグライダー」を操縦された事もあるんですって!
そして、大の甘党icon06
生クリームが好きで、ミルフィーユやいちごショートに目がないそうです☆
オススメスポットは、河瀬にある、「アラビカ」というカフェだとかicon12
今回のテーマは・・・「コーヒーコーヒー」でした
特に驚きだったのは、コーヒーには、
「興奮作用」と「鎮静作用」があるんだそうで・・・
落ち込んだ時には、明るい気持ちになって、
イライラする時には、穏やかな気持ちになれるのがカフェインicon12

コーヒー

すごいよ~、コーヒーicon06
またシーン別にオススメの豆や入れ方もお伝えしました
(雑誌「ディスカバージャパン」を参考に)
◇朝◇
・コクと苦みのある深煎りがオススメ
・マンデリンや、ブラジルをどうぞ
◇昼食後◇
・中深煎りで苦みも酸味も楽しもう
・グァテマラやコスタリカをどうぞ
◇おやつタイム◇
・浅め~中深煎り 甘いものと相性のいいコクのあるコーヒーを
・ハワイコナやエチオピアはいかかでしょう
◇夜の就寝前◇
・やや深煎りで焙煎してみて ミルクを入れて飲むのもオススメ
・ペルーや、カフェインレスの豆をどうぞ
一日の内で、こんなにオススメのコーヒー豆、入れ方などが
違うなんて、も~どうしたら良いのかしらiconN06
お店の方に伺うのも会話が生まれて楽しそうですねicon06
あ~コーヒー飲みたくなってきた~コーヒー
ほっこりしよ
また今日は、ダイハツの販売店、
犬上郡甲良町 高居自動車の高居たかゆきさんと、
栗東市 小柿自動車 水谷こうじさんがメッセージを届けて下さいました自動車
お近くの方は、どうぞiconN07
今日も、番組から豪華なプレゼントがありましたが・・・
ご応募頂きましたか?
今月は、「お年賀マンスリーicon01」いろんなプレゼント企画を用意していますよ~
来週もお楽しみにicon06
そして、
あなたを 日本を おもしろく」プロジェクト進行中iconN08
ダイハツとよしもとのコラボ企画で、
新型車キャストにのって、ファミレスのお二人が
メタセコイヤ並木を訪れていますクラブ
ぜひ、ムービーをご覧くださいね。
https://daihatsu-port.jp/cp/cast/pc/project/movie/010/
滋賀県に投票してくださいませませ~!!!
全国一位になると、
滋賀が次のCASTのCM撮影場所になるんですface02
みなさんの、投票をお願いしますkao07

番組宛のメールもお気軽に!
メールsmile@e-radio.co.jp まで。
ラジオ部マネージャー鍵和田昌子でした。