1月10日放送「今年の目標を漢字で表すと…?」

2015/01/10

滋賀ダイハツ販売ラジオ部、マネージャーのふじっこですface01
年が明けて10日経ち、お正月休みの気分も抜けてきた頃ではないでしょうか。
滋賀県内のダイハツのお店では、まだまだ初売り開催中!

滋賀ダイハツ販売・堅田店と、水口店に電話をつないで、初売りイベント「大初夢(ダイハツゆめ)フェア」を紹介してもらいました。
語呂合わせで「福マル」になる数字「290円」で、ナビやスタッドレスタイヤを購入できるお得なパックや、
妖怪ウォッチのラッピングカー(タント)の巡回など、お得で楽しい情報盛りだくさん!
「大初夢フェア」開催店舗は、ダイハツ工業のホームページに詳しく載っていますので、
お近くのお店を検索してみてくださいね!
一覧ページのURLはコチラ↓↓
http://www.daihatsu.co.jp/learning/campaign/hatsuuri_2015/shop-list.htm#25
そしてきょうは、出演者全員に今年の目標を、漢字一文字で表してもらいました。
電話出演してくれた滋賀ダイハツ販売・堅田店の加賀さんは「地」
地に足をつけて、お客様との出会いを大切に、努力していきたいという目標でした。
そして、滋賀ダイハツ販売・皆口店の永田さんは「一」
お客さんに一番に思い出してもらえる営業マンに!オンリーワンの接客を!ひとつひとつ丁寧に…
いろんな意味がこめられた目標でした。
2人とも、直前に課題をお伝えしたにも関わらず素敵な目標を聞かせてくれました。
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
ファイナンシャルプランナー・石本さんのコーナーでは、お正月にたくさん降った雪をうけて
「雪と保険」についてお伝えしました。
雪の日の運転や、スキーなどのレジャーでヒヤっとした経験がある人も多いと思います。
気をつけているつもりでも、思いもよらない事故を起こしてしまうかもしれません。
自動車保険で補償できる事故も多くあるそうです。
ニノとヤマコーの話を聴いてもお分かりいただけたと思いますが、日々事故の対応をしているディーラーのスタッフは
さまざまな事例を知っているので、親身に相談にのってくれます。
冬の事故、心配な方は相談してみてはいかがでしょうか?
石本さんにも聞きました、今年の1文字!
石本さんは「雅」
ひとりひとり違うお客さんのライフプランの相談に乗っていると、勉強しないといけないこともたくさん!
バタバタする毎日だけど、プロとして優雅に、落ち着いて振る舞いたい!という目標でした。
さて、最後に私たち3人の今年の1文字です。

ニノは「超」
常に、昨日の自分を超えていきたい!(でも体力だけは若返りたい!)とのことでした。
私は「実」
家計を見直し「堅実に」仕事面では「今まで蓄えてきた力を実らせるとき」にしたいなぁという意味で選びました。
ヤマコーは「渚」
年末に、ヤマコーのおうちには娘さんが生まれました!!!!そのお名前が渚ちゃん♡
今年と言わず、これからもずっと渚ちゃんのために頑張るという決意でした!