1月24日放送『売れてます!WAKE&タント』

2015/01/24

滋賀ダイハツ販売ラジオ部、マネージャーのふじっこですface02
きょうは少し暖かい一日でしたね。
テレビの天気予報では、早くも桜の開花予想をしていましたよ。
今年は例年よりも、春が早く訪れそう。楽しみですね。
コンビニやスーパー、カフェなどでは、春の味覚「いちご」のスイーツがたくさん並んでいて、
もうすでに春が来たような気分!
オープニングでもお話しましたが、今年2015年は語呂あわせで「いちごイヤー」ということで
お菓子やアイスのメーカー、パン屋さん、コンビニなどが、こぞっていちごスイーツを開発。
例年以上に盛り上がっているんです。
いちごの話をしていると、食べたくなるよね~

コンビニで、お菓子の新商品を見つけると必ず買って、お店の女性スタッフと一緒に食べるというヤマコー。

こんなにたくさんのお菓子を見つけてくれました!
写真手前は、期間限定のチョコレート。
左側は、新商品のアイスの数々!
右奥には、コンビニオリジナルの商品。デニッシュやロールケーキなどもたくさんあったようです。
私は、大好きないちごサンドの手作りにチャレンジしました。

材料はこちら。
パン、いちご、生クリームに加えて、きょうは手作りカスタードも挟みます。
たまご、砂糖、小麦粉、牛乳を鍋の中で混ぜながら火にかけ、とろみがついたら出来上がり。
カスタード作りまでは快調だったんですけどね…
生クリームを泡立てるのが、思いのほか疲れる。
最後に、サンドイッチを切るのがめっちゃ難しい(生クリームが滑る)

なんとか、出来ました…。時間かかった…。
これは、コンビニやパン屋さんで買うものだと改めて思いました。
(美味しかったですけど)
さて、いちごの話が長くなりましたが、きょうの放送の本題は
「めちゃくちゃ売れてるWAKE&タント」
先日発売されたばかりの新型車WAKEは予想を上回る受注があり、大好評。
スノボやスキーに行くときにも、荷物がたっぷり載せられて運転しやすいWAKE。
これから街で見かける機会もグっと増えそうです。
そして、大きく開くスライドドアが特徴のタントが、2014年の新車販売台数No.1を獲得。
軽だけでなく、日本国内で販売されている車すべての中でいちばん売れたんです。
左側の柱がないから、お子さんや荷物の乗せ降ろしがしやすいタント!
子育て世代に特にオススメです。
WAKEもタントも、試乗ができますので、ぜひお近くのダイハツのお店へ!!
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
ファイナンシャルプランナー・石本さんのコーナーでは、きょうから生命保険のお話へ。
自動車保険などの損害保険と、生命保険の違いについてお話しました。
生命保険は「人」に対する保険。
人が病気になったり亡くなったりした時、残された家族が生活できるように、経済的に保障するもの。
損害保険は「物」に対する保険。
壊れたものを元に戻すための費用を補償するもの。
近年、保険商品の多様化で生命保険と損害保険の境界は曖昧になってきている部分もあるのだとか。
滋賀ダイハツ販売では、車を通してお客様と深くお付き合いをしていますから、
生命保険分野のアドバイスをすることも可能です。
気になる方は、自動車保険以外の「保険」についても相談してみてくださいね!
それでは、きょうはこの辺で。
また来週icon23