1月31日放送「便利&安心の福祉車両”フレンドシップカー”」

2015/01/31

滋賀ダイハツ販売・ラジオ部マネージャーのふじっこですface01
1月も今日で終わり。ついこの間、年が明けたような…?年々、月日が流れるのが早くなっている気がします。
さて、来週の火曜、2月3日は節分ですね!
豆まき、いわし、恵方巻き。みなさんのおうちではどんな節分を過ごしますか?
私はここ数年、巻き寿司の手作りにチャレンジしています。
初めは具が真ん中にならなかったり、太さが均一にならなかったりして
うまく出来なかったのですが、最近はだいぶ上達したと思います。
毎年この時期は、本番に向けて練習するので、食卓の巻き寿司率が高いです。
鬼のお面も作ってみたりして…

強そうな表情のジ〇ニャン(妖怪)を鬼にしてみたんですがface07
猫なのか?妖怪なのか?鬼なのか?ややこしいことになってしまいました。
さて、きょうのテーマは、ダイハツの福祉車両「フレンドシップカー」。
「小半ちゃん」こと、滋賀ダイハツ販売・フレンドシップ大津店の店長、小半さんにお越しいただきました。
フレンドシップ大津店は、全国でも珍しい福祉車両の専門店です。
専門店ならではの豊富な知識ときめ細かいサービスで、
お客様からも、同僚からも信頼されている小半ちゃん。
スタジオから出られた後に気づいてしまったのですが…一緒に写真を撮るのを忘れていましたicon10
小半ちゃんのお顔は、フレンドシップ大津店のホームページで見ることができますよ。
https://www.shiga-daihatsu.co.jp/friendship/friendship/index.html

フレンドシップカーは、タント、アトレー、ムーブ、ハイゼットなどの車をベースに、
スロープを使って後部座席に車椅子のまま乗り込める「スローパー」
乗車するときに座席が回転・昇降する「シートリフト」のタイプがあり、
それぞれの事情に合わせて選ぶことができる9種類の多彩なラインナップです。
実物を見て、じっくり試してみることもできます。
お店まで来られないお客様には、ご自宅や近くのダイハツのお店などご都合のいい場所まで出張し、
試乗車を見ていただくサービスを実施しています。
また、72時間試乗モニターとして3日間じっくりと試していただくことも可能です。
ご自宅の車庫に乗り降りのスペースがあるかどうか確認したり、
よく行く病院やショッピングセンターなどに行ってみて、使い勝手を確認したり
乗ってみないとわからない部分をしっかりチェックできます。
滋賀ダイハツ販売のホームページ内の「お出かけバリアフリー羅針盤」というブログでは、
フレンドシップカーを購入されたお客様の声が多数紹介されています。
是非、ご覧ください。
フレンドシップカーの購入をご検討の方は、お近くの滋賀ダイハツ販売のお店までご相談ください。
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
ファイナンシャルプランナー・石本さんのコーナーでは、先週から生命保険についてお話しています。
今回は、中でも医療保険について。
特に理由もなく安いものを選んだり、若いときに入った保険のままなんとなく継続していたり…という方も多いと思います。
医療保険は、基本的に健康な方が入るものですから、病気になったときのことが想像できないのも当然かもしれません。
ただ、いざ病気になったときには思った以上に費用がかかるもの。
特に、「先進医療」と呼ばれる健康保険が適用外の治療を受けたときには、多額の費用がかかります。
これに、少しの保険料負担で備えることができるなら…入っておいたほうがいいですよね。
滋賀ダイハツ販売のスタッフは、自動車の販売と自動車保険を主に扱っていますが、
お客様とのお付き合いの中でさまざまなケースを見聞きしています。
医療保険の分野も、相談してみてくださいね!
それでは、また来週もお楽しみにicon23
少し暖かくなったと思ったら、また寒くなってきました。
風邪など召されませんよう、お気をつけください。
みなさんのおうちの節分エピソードなど、お便りもお待ちしています。
鬼はー外!!福はー内!!