10月25日放送「秋のドライブも軽自動車がおすすめ!」

2014/10/25

滋賀ダイハツ販売ラジオ部、マネージャーの藤村周子ですface01
秋も深まって来ましたね~!
昨夜、うちの近所ではハロウィンパーティーが開かれていたようで、
「トリック オア トリート~!」という子どもたちの元気な声が聞こえてきました。
仮装した子どもたちが「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」と
近所のおうちを訪ね歩く、ハロウィンのメイン(?)イベント。
うちはノックされずちょっと寂しい気もしましたが(笑)
キャンディも何も用意していなかったので内心、ホッとしました…。
数年前までは「ハロウィンって何?」と思っていましたが今では秋を感じるイベントとして定着しましたよね。
みなさんのご家庭、ご近所ではどうですか?
さて、番組のオープニングは、秋の楽しみ方について話しました。
なんと、ヤマコーは松茸を1kgも買ったんですって!
松茸ご飯、焼き松茸…などで楽しんだものの持て余してしまい、最後には松茸うどんにして食べたという
何とも贅沢なエピソードでした。
10月25日
秋晴れの日には、ドライブにも出かけたくなりますね。
特に滋賀は山と湖、両方の景色が楽しめるのでドライブにぴったりです!
ドライブをするときにいちばん気になるのが…「ガソリン代」
ニノは「ガソリンを入れてるとき、ガソリン代高いな~…って切なくなるんですよね」と話していました。
少しでも燃費のいい車に乗りたいという需要が高まってきているのではないでしょうか?
その点、最新の軽自動車はハイブリットカー並みの低燃費!
びわ湖沿いをガンガン走っても、経済的です。
ヤマコーの話では、経済観念がしっかりしている男性は「モテる!」とのこと。
デザインも、女性に好まれるかわいらしいものからカッコイイものまで様々なので、
デートにもおすすめ。
体格のいい男性が乗っても余裕のある広々とした室内空間で、自由なシートアレンジも可能。
家族旅行、友達とのレジャー、いろんなシーンで使えます。
どうですか?軽自動車でドライブ、魅力がいっぱいでしょ?
滋賀県内のダイハツのお店では『2014 好きです!軽とくとくキャンペーン』を開催中です。
10月1日~11月30日の期間中、新車をご成約いただいた方に、抽選で素敵な賞品をプレゼント!
軽自動車の購入をお考えの方は、ぜひこの機会にダイハツのお店へ!

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ファイナンシャルプランナー・石本さんのコーナでは、「住宅購入とローン」についてお話いただきました。
賢く借りて、賢く返すポイントがいくつもありました。
例えば…
●夫と妻の共有名義にすると借りられる金額が増える分、何かあって収入が減った場合返すのが大変!
 無理のない金額で、身の丈にあった住宅を選ぶ。
●事故や病気などでローンが返せなくなる場合に備えて、保険に入る。
●計画的な繰り上げ返済を!(子どもが大きくなると教育費がかかるので、小さいうちに返す)
●ローンを返しながら、老後に向けて貯蓄をする。
はぁ~!自分の城を持つって大変だ!!考えないといけないことがいっぱいですね!
実は私、まだまだ自分が住宅購入をするイメージが湧いていませんicon10
同世代の人たちが、もうすでにこんなことを考えているなんて~kao11
みんなオトナだなぁと思ってしまった未熟者の藤村でありました。