10月27日堅田店からのご当地クイズパート①

2018/10/27

iconN08iconN09ニノ・ヤマコーお誕生日おめでとう~iconN09iconN08

9/18はニノ・10/25はヤマコーのお誕生日でしたicon06

いい歳になりますようにkao07
ご当地クイズトリビア~ン
堅田店 サービスの隅坂雅矢さんからのクイズ
 
杢兵衛造船所の隣yまにある、黒い灯台「出島灯台」のクイズでした。
びわ湖大橋の守山方面から、堅田方面に行くときにも見えますよ~。
ぜひチェックしてねface02
このコーナーでは、毎回、おもしろ回答をお待ちしていますicon12
クイズは、番組公式ツイッターで公開しています!
キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
今日は膳所高校 かるた班を紹介しました!
膳所高校では、「部」のことを「班」って言うそうですよ~。びっくり!
歴史のある高校です。
班長の山下未夢さんと、井上雄貴くんにお話をうかがいました。
始めたきっかけはそれぞれですが、「ちはやふる」の影響も大きいそうですよ。
膳所高校は、夏の全国大会で団体戦・準優勝
井上君は、B級の4位になったんだってiconN04
みんな、それぞれに、これはとりたい!という札があるみたいicon06
競技かるたは、100枚のうち、50枚を並べて、
15分間覚える時間があって、そして、本番を迎えます!
上の句が読み上げられた瞬間、下の句の札を「バシッ」と!
みんな真剣な表情で練習をしていましたface02
怪我に気をつけて(突き指とかあるそうです)頑張ってね~iconN07
来年は、全国優勝だ~OK
番組では、ツイッター、メールでメッセージを下さった方の中から  
毎回1名様に番組オリジナルステッカープレゼントkao07
ツイッターアカウント smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp

番組の感想など、お寄せくださいね~!!
来週も聞いてねkao_22