11月15日放送「新型車”WAKE”誕生!」

2014/11/15

滋賀ダイハツ販売ラジオ部、マネージャーの藤村周子ですface01
今週の中頃から、気温がグンと下がって寒くなりましたね。
ボチボチ、コートを出さないとアカンわぁ~…。
さて今回の放送では、深まる秋、近づく冬にもぴったりの全く新しいクルマ
『WAKE(ウェイク)』をご紹介しました。

びわ湖に雪山。
他県の人たちに羨ましがられる程のアウトドア天国、滋賀県にお住まいのみなさんが車を選ぶとき
「アウトドアで使える」ってすごく大事な要素なのではないでしょうか。
「軽にはそんなに荷物が載らないでしょ…」と思っている方も、多いと思います。
でも、新型車『WAKE』は違うんです。
★圧倒的なトールボディ&大容量ラゲージ床下トランク
まず、驚くのがその背の高さ。今までの軽自動車にはなかった、縦にゆとりのある室内空間です。
天井が高いので、釣竿などを天井にかけても窮屈感がありません。
さらに、ラゲージの床下にも荷物が入るスペースがあり、長~いものを楽々載せられるのです。
スノボやゴルフバックだって寝かさずに縦に積めます!
縦に積めるということは・・・座席を犠牲にしなくて済むので、一緒に行動できる人数が増えるというわけ。
4人でスノボ、4人でゴルフ、1台の軽自動車でお出かけできますよ。
★自在なシートアレンジ
シートを倒すとフルフラットになるので、助手席と左側後部座席を倒せば
ロードバイク2台をそのまま載せることができます。2人でサイクリングに出かけられます!
ドライブ途中の休憩タイムにはロングソファに。フルフラット+専用シートで車中泊も可能です。
他にも、アウトドアにぴったりの機能が満載!
カタログを見ているだけでも、どこに出かけようかワクワクしちゃいます。
『WAKE』について詳しいことは、公式ホームページをどうぞ!
↓↓↓↓
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/index.htm

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ファイナンシャルプランナー・石本さんのコーナーでは、
リスナーさんからの 『マンションは買った方が得か、ずっと賃貸のほうが得か』というご質問にお答えいただきました。
これ、若い世帯は悩んでいる人が多いのではないでしょうか。
同じ家に35年以上住んだ場合(今の金利で考えると)購入したほうが少し支払う金額が少なくなるそうです。
しかし、だからといって購入したほうが得かというと一概には言えません。
これから転勤するかもしれない、子供が生まれたら引越しをするかもしれない、
いつか実家に戻るかもしれない・・・。これからの生活スタイルによっては、賃貸のほうがいい場合も。
「どうせ買うのならば若いうちからローンをはじめたほうがいいんじゃない?」…と思いがちですが、
判断に失敗すると後悔することにもなりかねません。
また、出産や子どもの入学などのきっかけを待ってみると、自ずと答えが出るかもしれませんよ。
「お得」に惑わされず、焦らずに考える必要がありそうですね。