11月22日放送「新型コペンは“こたつでアイス”!!」

2014/11/23

滋賀ダイハツ販売ラジオ部、マネージャーの藤村周子ですface01
きょう11月22日は、語呂合わせで「いい夫婦の日」ですね。
ヤマコーもニノも、奥さんに毎日お弁当を作ってもらっているということで、
いつもは素直に言えない「ありがとう」をちゃんと言いたいと話していました。
みなさんのおうちでは、どうでしたか?いい夫婦、確かめましたか?
うちは、出張中の夫から現地の美味しいものを食べている画像が送られてきましたよ(-_-;)icon11
ずるい…。全く「いい夫婦の日」ではありませんでした。
さて、先週の放送で紹介した新型車「WAKE」のテレビCM、もうご覧になりましたか?
玉山鉄二さんが、アウトドアを楽しむために愛車を改造してしまうお兄さんを演じています。
弟が乗ってきたWAKEを見てびっくり!自転車もそのまま積めるの?ゴルフバッグも立てて入るの?
「なんだこの車ーーーー!!!」
コミカルで、WAKEの魅力が伝わるとっても楽しいCMですよね。
テレビで流れる度に、クスっと笑ってしまいます。ぜひ、チェックしてください!
*****************************************
WAKEをはじめ、近頃の車は軽でも普通車でも「使いやすさ」が求められていますよね。
でも、車ファンのみなさんの中には
「俺は(私は)ドライブの快感、走りそのものを楽しみたいんやー!!」
という方も多いと思います。
そんな方にオススメなのが、2シーターオープンカー、COPENです!
今年フルモデルチェンジをしたばかりのCOPENの魅力は、なんといってもその本格的な走り。
スポーツカーならではの「操る楽しみ」を味わうことができます。
また、フルオープンにすることで風を感じられる!
ボタンひとつでルーフが開き、風を切って走る開放感を得ることができます。
とはいえ、車内に風が吹き込み過ぎるのも考えものですよね。
COPENはフロントガラスの高さや角度が絶妙な位置に調整されているので、
風は感じるけれど寒すぎない!冬はシートヒーターを使えばさらにあったか。
ここで、ヤマコーの名言です。
「これはね、”こたつでアイス”みたいなもんですよ!!」
つまり「寒い冬に、こたつでアイスクリームを食べる」ような、いちばん美味しいシチュエーションなのです。
乗りたくなってきましたか~?
魅力いっぱいのCOPENに、この秋、新しいコーディネートが仲間入りしました。
その名も「COPEN XPLAY」

XPLAYは「エクスプレイ」と読みます。
従来のCOPENよりも、ゴツゴツとしたワイルドなデザインで、インテリアも外装に合わせてコーディネートされています。
気になる方は、滋賀ダイハツ販売のお店で実物をご覧下さい!

ファイナンシャルプランナー・石本さんのコーナーでは、
「働き盛りのお父さんが、病気やケガで働けなくなったらどうしよう?」というお便りにお答えいただきました。
サラリーマンの方は、まずは会社の制度をチェック。健康保険から、「傷病手当金」が支給されるはずです。
この「傷病手当金」を受給するためには、さまざまな条件があります。
勤め先ではどんな仕組みになっているのか、あらかじめ確認しておく必要があります。
その上で、どんな民間の保険に入ればいいのか考えたり、貯蓄をしたりして備えましょう、ということでした。
元気なときにはなかなか想像しにくいかもしれませんが、いざという時に慌てないようにしっかり備えておきたいですね!
では、また来週もお楽しみに!