11月3日堅田店からのご当地クイズパート②

2018/11/05

文化の日は、文化的に!?お届けしましたface02

滋賀ダイハツの音楽スタジオで収録しましたカラオケ
ご当地クイズトリビア~ン
笑顔が素敵な堅田店 ショールームアテンダント 西川莉帆さん

滋賀県民の心のふるさと、「びわ湖タワー」にまつわるクイズでした。
なつかしの「イーゴス108」夜にライトアップされていましたよね~。
モールス信号で、「びわ湖にやさしさを」を送っていたんだそうface08
素敵すぎる~~icon06
この、「びわ湖にやさしさを」という気持ちは忘れないようにしなきゃねOK
イーゴスは、ベトナムのダナン市で活躍中!
このコーナーでは、毎回、おもしろ回答をお待ちしていますicon12
クイズは、番組公式ツイッターで公開しています!
文化の日スペシャル企画~
自動車スマートアシストⅢを体験してみようiconN04
ということで、堅田店店長 西村さんに詳しく教えて頂き、
体験もさせていただきました!
 
スマートアシストは、

①止まる ②はみ出さない ③飛び出さない
④気づく  ⑤夜道の運転

この5つをサポートしてくれます禁止
体験するまでは、止まるのは分かっているけど・・・
なんだか信じられなかったぎわちゃんですが・・・
自動ブレーキで、障害物の前でぴったり止まって
感動でしたiconN07iconN07iconN07
みなさんも、お近くの滋賀ダイハツのお店へどうぞ~。
番組では、ツイッター、メールでメッセージを下さった方の中から  
毎回1名様に番組オリジナルステッカープレゼントkao07
ツイッターアカウント smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp

番組の感想など、お寄せくださいね~!!
来週も聞いてねkao_22