11月5日放送「高速道路川柳でマナー再確認」

2016/11/05

今日11/5は「いいオトコ」の日なんだそうです・・・icon21
                    ということで・・・

水口店・工場長の「もりりん」こと森雅高さんをお迎えしましたicon12

個性豊かな水口店のサービススタッフのまとめ役です!

お客様の笑顔にやりがいを感じているというもりりんですface02
もりりんは、大の阪神ファンiconN04
月に1,2回甲子園まで応援にいくそうです!
来年の阪神に期待を寄せるもりりんです・・・野球

今日のテーマは、「高速道路川柳でマナー再確認
先日、ネクスコ西日本が発表した
「高速道路川柳 五 七 GO」の優秀作品を紹介しました自動車
最優秀賞は「車にも 適材適所 駐車マス」
優秀賞は「スピードを 下げて上がった パパの株」
    「ドライブの ゴミも一緒に 無事帰宅」
などなど、上手い句が並びました・・・icon14
改めて、マナーやルールを守ることの大切さを感じました。
そして・・・
私達も考えてみましたicon06
ヤマコー「眠たいと 感じた時が 休みどき
もりりん「早めから スタッドレスで 冬支度
ぎわちゃん「黒丸は ●じゃなくって 名前だよ
それぞれ思いを込めて川柳を詠んでみました・・・kao05
実は、この川柳は・・・・
音楽「ラジオパーソナリティーへの道」音楽
のお題でした!!
いかに、上手いこと川柳を詠めるか・・・・というチャレンジiconN04
ヤマコーの点数は・・・13点iconN30
合計は、41点iconN07
 
50点獲得すると、10級パーソナリティーに昇格ですよkao10
来週のテーマは「秋の味覚狩」
くりにいもほりに・・・・味覚狩りにチャレンジしたことはありますか?
みなさんから、味覚狩りメッセージ待ってますkao10
 
smile@e-radio.co.jp
来週もお付き合いくださ~いicon23icon23icon23