12月20日放送「お正月休み前に愛車の点検を!」

2014/12/20

滋賀ダイハツ販売ラジオ部、マネージャーの藤村周子ですface01
クリスマスが近づき、各地でイルミネーションのイベントが開催されていますね☆
県内でも、駅前などで装飾をしているところが増えました。
寒~いこの季節、美しい光の演出を目にすると、ちょっと心が温まりますね!
さて、年末が近づいきました。
年末年始はまとまった休みを取って旅行に出かけたり
帰省したりする予定がある方も多いのではないでしょうか?
長距離ドライブをする前に、ちょっと待って!
愛車の点検をしておきましょう。
年末年始はいつもメンテナンスをしてもらっているお店が休みになることも多く、
急なトラブルがあると大変です。
点検のポイントは
・タイヤの空気圧
・ウインドーウォッシャー液の量
・冷却水のチェック
・バッテリーのチェック
・オイル交換
などです。自分で見えない部分は、普段のお店でしっかりチェックしてもらいましょう。
滋賀ダイハツ販売の年末年始のお休みは
12月28日~1月2日です。
12月20日
さて、以前から募集していたマネージャー藤村のニックネームですが、
多数決で「ふじっこ」に決定しました。
メッセージ下さったみなさん、ありがとうございました!
ヤマコーは、先日発表された今年の漢字「税」
ニノは…ニノがよく描いているという動物の絵です。なんの動物??
ファイナンシャルプランナー・石本さんのコーナーでは、自動車保険の選び方についてニノ&ヤマコーを交えてお話しました。
自動車保険の入り方には、インターネットなどを通じて申し込む「通販」と、
営業の人と話して申し込む「代理店」、2つの方法があります。
通販は、人件費がかからないぶん割安だというメリットがありますが、
知識がない人が自分で選ぶと入っておくべき保証を外してしまうというリスクがあります。
一方、代理店で選ぶと、保険のプロに相談できるというメリットがあります。
自分がどちらに向いているのか見極めて選びましょう。
滋賀ダイハツ販売で自動車保険に入る場合は、「代理店」ということになります。
自動車保険についてわからないことは何でも相談できる上、
もし事故を起こしてしまったとき、顔見知りのスタッフが電話に出てくれたらとっても安心できますよね。
事故対応の面でも、自動車保険について考えてみてください。
では、また来週!