12月22日ハッピー大津店からのご当地クイズ

2018/12/24

3連休初日にお届けした今回のスマラジかたつむり

ニノ・ヤマコーは、お子さんと共ににぎやかなクリスマスになりそうですサンタクロース
サンタさんやってくるかなぁ~。プりキュアのおもちゃもらえるかなiconN06
ご当地クイズトリビア~ン
ハッピー大津店 サービス 南井和輝さんkao07

正確な作業で、私達の安全を守ってくれています!
今回は、大津絵についてのクイズでしたkao05
大津絵といえば・・・怖い顔をした赤鬼が僧侶の格好をして念部をとなえる
「鬼の念仏」が有名です!
実は、鬼がお坊さんの真似をして、善人のふりをしていたんですってface08
深いですね~。他の絵にもいろんな意味が込められているのかな!
ぜひ、注目してねiconN07
キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
大津で活動するSSJB(スカイプラザサックスジャズバンド)を紹介!
メンバーは、今、18人。サックスだけのバンドなんですよface01
な、な、なんと平均年齢58歳iconN04
おしゃれなオヤジバンドですicon06(女性もいらっしゃいます!)
指導は、テナーサックス奏者の西村有香里さん
結成10年を迎え、ますます元気なメンバーです。
今年7月に行われた、10周年ライブの写真です!
サックスだけのあたたかい音色に包まれましたiconN07
大津、東近江で毎年開催されているジャズフェスティバルに出演されています!
SSJBでは、メンバー募集中ですよface02
詳しくは、浜大津スカイプラザにお問い合わせください。
番組では、ツイッター、メールでメッセージを下さった方の中から  
毎回1名様に番組オリジナルステッカープレゼントkao_10
ツイッターアカウント smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp

3人へのメッセージ、車のお悩みなどお寄せくださいね!
来週は年内ラスト!聞いてねicon06