12月8日ハッピー彦根店からのご当地クイズパート①

2018/12/08

師走ですね~! 3人とも元気ですよ~face02
今年の流行語「そだね~」を意識して・・・モグモグTIMEです。
12日に今年の漢字が発表されますが・・・私達の個人的な漢字は・・!?
ニノ・・「」体重7キロ減! と 
    「」お子さんの誕生!(今一人暮らしで、生きる為の食事が大変!)
ヤマコー・・・「」趣味のエアガンなどにいっぱい使ったから・・・。
ギワ・・・「」移動手段の車を新しく買い、今年は仕事で沢山移動した!
てな、2018年でしたよface02
ご当地クイズトリビア~ン
ハッピー彦根店 営業 多和政博さん
彦根といえば・・・「ひこにゃん」
今回はひこにゃんにまつわるクイズでしたよkao07
ニノ&ヤマコーは、ひこにゃんに年賀状の数で対抗するとかしないとか・・icon10
このコーナーでは、毎回、おもしろ回答をお待ちしています
クイズは、番組公式ツイッターで公開しています!
オモシロ回答者には、ステッカーのプレゼントもあるよicon22
キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
多賀で活動する「多賀少年野球クラブ」を紹介!

辻 正人 監督にお話を伺いました。
ちなみに奥に写っているレトロトラクターでグラウンド整備をされています。
あの・・・サンタさんなんですが・・・icon11これも監督の考えの一つ。
楽しくプレイしてもらう為に、自分達からまず楽しもうと!
ユニークな監督さんで、子供達がのびのびと練習していました。
このチームは、今年の夏、
全日本学童軟式野球大会で初優勝をされています!
14200チームの頂点です炎
チームの練習を勉強しにきたり、また、監督の指導を勉強するために
全国から監督さんがいらっしゃるんですってface08
練習試合が多く組まれています。
というのも、試合の楽しみをみんなに知ってほしいからなんだそう!
確かに試合って楽しいもんねface02
 
来週は、キャプテンと、保護者のみなさんの声をお届けしますiconN07
番組では、ツイッター、メールでメッセージを下さった方の中から  
毎回1名様に番組オリジナルステッカープレゼントface02
ツイッターアカウント smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp

3人へのメッセージ、車のお悩みなどお寄せくださいね!
今年の印象に残っているシーンも募集中!
来週も聞いてねOK