2月20日放送「ランニング」

2016/02/20

滋賀ダイハツ販売 smile-radioプロジェクト 
    〜life with smile〜

滋賀ダイハツ販売のラジオ部がおおくりしています~kao10
今日もラジオ部に新しい仲間をお迎えしました!

ヤマコーの上司、U-car ハッピー栗東店・店長 加藤 文俊さんです!
お酒や、甘~いものが大好きだという加藤さん。
長浜、黒壁の翼果楼さんで食べた鯖ソーメン&焼鯖寿司が最高だったとかkao05
さらに、カフェ叶匠寿庵のケーキも美味しかったんだって!
グルメな加藤さんですiconN22
今回のテーマは・・・「ランニング」でしたicon16
お正月太り・・・まだ尾をひいていませんか?
ニノもヤマコーも最近太ってきた・・・とか
実際に、1年の内で、ランニングを始めようと思う人の数が
一番多いのは、1月から2月にかけてなんだそうです。
ランニングには・・・いろんな効果があるようですicon16
①ストレス発散
②脳の活性化
③生活習慣病の予防
まさに、現代人にぴったりicon22
ランニングには、メリットいっぱいです。
そして、ランニングは「朝」・「朝食前」にする方がいいんですってiconN04
寝起きは体脂肪が燃えやすく、食事前に運動するのがいいんですiconN04
これからの季節は、花粉や日焼け対策、水分補給もしっかりして下さいね
さぁ、みなさんも、ランニングしたくなってきましたか???
増田明美さん推奨の
ランニング初心者がランニングを始める前に心掛けたい事」では・・・・
ランニングシューズは、ソールの厚いものを!
 (初心者は、足に負担の少ない厚めの靴底のもの選びましょう)
まずは、ウォーキングからはじめる
 (怪我防止の為にも、いきなり走るより、走るための筋肉をつけてから)
体づくりの完成度をチェック
 ~チェックの仕方~
・椅子に浅めに腰掛ける 
・両手をクロスさせ、胸にあてる
・片足を持ちあげて、膝を伸ばす
・反対側の足だけで反動をつけずに立ち上がる
できましたか?(左右どちらも試してみて下さいね)
ランニングの前には、しっかり準備をして、怪我の無いようにねiconN07
さて、今日は、ダイハツの販売店
愛荘町の辻野自工辻野のりひろさんからのメッセージをお届けしました。
地域密着の元気なお店です!
お近くの方はぜひどうぞ自動車

カラオケフライングスニーカー、メジャーデビュー決定カラオケ
今日は、メジャーデビューミニアルバム「スタートライン」から、
新曲「未来」・「スタートライン」をお届けしました音楽
他、5曲収録されたアルバムです☆
また感想もお寄せくださいね。
メジャーデビューは・・・
3月16日 ですカラオケ

番組宛のメールも待ってます!
smile@e-radio.co.jp
ラジオ部マネージャー 鍵和田昌子鍵