2月10日「滋賀ダイハツ販売 水口店 パート①」

2018/02/10

今日は、水口城南駅からスタートface02
愛車のムーブカスタムで迎えに来てくださったのは、
水口店 の戸田奈実さんface05

アボカドが大好きなとだっち、笑顔が素敵ですface02
キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
今回は、「信楽高校 陶芸部」を取材。
信楽高校は、セラミック系・デザイン系・普通系と3つのコースがあり、
全員必須の、陶芸の授業もあるんですってface08
陶芸部では、自分の思いを形にしようと、日々活動しています!

顧問の先生方にお話を伺いました!
陶芸を通して、最後までやりぬくことや
仲間と共に製作する事を学んで欲しいと先生方。
陶芸は、いわば個人プレイですが、仲間に意見を聞いたり、
仲間から刺激を受けたりと、チームワークも大切なんですkao05
 
部員のみんなでーすicon12
学校に釜がある高校・・・・すごいですね~kao07
 
来週は、滋賀県の総文祭で優秀な成績を収めた生徒さんにお話を伺います!
お楽しみにっkao07
ぎわちゃんのドラスポ
県内のDマークのお店や、スタッフさんのオススメスポットを紹介します。
戸田さんのおすすめドライブスポットは・・・・
竜王の「カフェ MOCOMOCO」だそうです。
こだわりのつまったご飯や、かわいい雑貨も販売されているんだとか!
さらに、お店に水槽も合って、綺麗な熱帯魚も見られるそうですiconN07
場所は、竜王町山之上、そう、ダイハツ工業のすぐ近くですよ。
みなさんもぜひお出かけくださいね。
番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしていますtegami
smile@e-radio.co.jp
ツイッターもフォローしてねface02
smileradio77
では、来週も聞いてくださいね~icon01
おまけ。

2階建ての駅舎で、待合には、めだかちゃんもいましたよiconN07