2月28日放送「女性営業スタッフ”ひびのん”登場!」

2015/02/28

滋賀ダイハツ販売ラジオ部、マネージャーのふじっこですface02
早いもので、きょうで2月が終わり。明日からは3月ですね!
3月といえばひな祭り。
女の子が生まれたばかりのヤマコーのおうちでは、初節句の準備がすすめられているそうです。
おじいちゃん、おばあちゃんもみんな集まってのひな祭りリボン
楽しみですね~!
さて、きょうもラジオ部には新入部員が来てくれました。
滋賀ダイハツ販売・栗東店の営業スタッフ、日比野あいさんです。

ニックネームは、新人時代に先輩がつけてくれたという「ひびのん」に決定。
ひびのんに、仕事の話、クラブ活動の話などを聞きました。
営業スタッフとしてバリバリ商談をこなす、ひびのん。
最近では、特に欲しい車を決めていなかった女性のお客様にMOVEカスタムをおすすめしたところ、
とても気に入ってもらえて、「MOVE大好き!」と言ってもらえたことが印象に残っていると話してくれました。
ひびのんがおすすめしたのは、車内の居心地やボディカラー、インテリアなどのデザイン面。
「お気に入りのものに囲まれて過ごしたい」という
女性のお客様の気持ちに寄り添った接客がポイントだったんでしょうね!
整備士でもあるニノは、走行性能などのメカニックな部分、
ヤマコーは、使いやすさや耐久性などをおすすめすることが多いとか。
お客様が重視するポイントが人によって違うのと同じように、営業スタッフの得意分野もそれぞれ。
もちろん、全員がお客様のニーズを汲み取って接客してくれるので、誰にあたっても安心ですが、
「気の合う営業スタッフに出会う!」というのも大事なポイントかもしれないな~と思いました。
滋賀ダイハツ販売なら、きっと出会える☆
クラブ活動では、ゴルフ部に所属。
ゴルフ部は年配の男性部員ばかりで、女性はたった1人だそうですが、
全く心細さはなく、一緒にコースを回って楽しんでいるそうです。
世代も性別も超えて、趣味で繋がれる仲間が社内にいるなんて、
滋賀ダイハツ販売のクラブ活動ならではですね。

(ひこにゃん大好き!というプチ情報も披露してくれたひびのん。べっぴんさんです!!)
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
ファイナンシャルプランナー・石本さんのコーナーでは、女性のリスクマネジメント対策についてお話しました。
運転免許を持っている女性が増え、交通事故のリスクも増えています。
子どもの送り迎えなどで、住宅街のような狭い道を走ることが多い、
男性に比べると車庫入れや右折が苦手な人が多い…
など、女性の事故には傾向があるようです。
そうした事故を減らすため、車の安全性能は日々進化しています。
ブレーキを補助してくれるスマートアシストの他、
タイヤの向きを視覚的に知らせてくれる画面、女性の力でも開けやすい扉などなど。
こうした進化は、自動車保険と無関係ではありません。
安全性能の高い車は、保険料が割引になることがあるのです。
また、起こしやすい事故の傾向を知っておくと、
保険を選ぶ際にもどんな項目を重視するべきか、判断しやすくなりますね。
ぜひ、自分の車の使い方を想像して、車選び、自動車保険選びをしてください!