2月7日放送「ラジオ部新入部員”こぼちゃん”登場!」

2015/02/07

滋賀ダイハツ販売ラジオ部・マネージャーのふじっこですface01
きょうの放送では、ラジオ部にスペシャルな新入部員が来てくださいました。
滋賀ダイハツ販売 取締役の小堀正広さんです。

オープニングから、明るいキャラクターでスタジオを和ませてくださった小堀さん。
あだ名は「こぼちゃん」に決定しました。
こぼちゃんは普段、「ゴルフ部」「ラン&ジョグ部」の2つのクラブ活動を掛け持ちしているとのことですが、
今回の出演で、「ラジオ部」も増え、3つの部活に入っていることになりますね!
ラン&ジョグ部に入部して走るようになってから、お腹もへこんで健康になったそうです。
大阪マラソンを完走したことも!
仕事の面では、ヤマコーとニノに営業のイロハを教えた大先輩であり、自身も
「電話応対コンクール」滋賀県1位に輝いた実績の持ち主です。
「部活に積極的に取り組む人は、仕事も出来る」を体現している方なんです。
こぼちゃんのお話で印象的だったのは
「滋賀ダイハツ販売を、”お客様に喜ばれる”会社ではなく”腰が抜けるほど喜ばれる”会社にしないとアカン!
 腰が抜けるほど喜ばれたら、そこから一生のお付き合いが続いていくと思うからです。」
という言葉でした。
ただ喜んでもらうだけでは満足しない。最上級のおもてなしを目指す!
こぼちゃんのこういった姿勢を、ヤマコーもニノも大尊敬。
情熱はしっかり若手に伝わっています。

↑ニノとヤマコーが持っているのは、新しく出来上がった番組のポスターです。
滋賀ダイハツ販売のお店に貼り出されていますので、お店に行かれた際には、ぜひご覧下さい!
この週末も、「タント」年間販売台数1位に感謝の気持ちを込めた展示会を開催中です。
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
ファイナンシャルプランナー・石本さんのコーナーでは、老後の年金対策についてお話しました。
多くの方が抱えている「老後への不安」
特に、30代40代など老後までまだ時間がある人は年金がいくらもらえるのか検討がつかないし、
どれぐらい貯めておけば豊かな老後を過ごせるのか?
何歳まで生きるんだろう?病気になったら?介護が必要になったら?
漠然としていて不安は募るばかりですよね。
もし、今の65歳以上の方と同じぐらい年金がもらえたとしても、
年金だけで生活を維持していくのは困難です。
若いうちから、今後のライフプランと合わせて老後の生活費をどのようにして貯めるのか
考えておきましょう。
銀行の預金だけでなく、個人年金保険や、さまざまな金融商品で積み立てる方法もあります。
未来のことは不安だらけ。もちろん、滋賀ダイハツ販売のスタッフも同じ悩みを抱えています。
お店に行かれた際は、老後の話なんかも、ちょっと情報交換してみてはいかがでしょうか?