2017年4月1日「滋賀ダイハツ販売 堅田店 パート①」

2017/04/01

音楽音楽スマラジ音楽音楽
今日は、ヤマコーとぎわちゃんが、ムーブ キャンバスに乗って、
滋賀ダイハツ販売 堅田店に向かいましたiconN07
春、新年度のスタートiconN10滋賀ダイハツにも新しい仲間が入社してきましたtenki_2
春は新しいことをはじめたくなりますよね!
ヤマコーは筋トレを、ぎわちゃんはぬか漬けをはじめま~すicon21
さぁ、堅田店に着きました~icon12
コーナー「もっともっとインフォメーション」に出てくださったのは、
営業スタッフ の 重盛渉希さんです。

昨年入社されたばかりの重盛さん!先輩からいろいろ教わって成長中kao_22
そして、大のたこやき好きkao10
近くのラムーってお店に行って、定番のソースばかり注文するんだとか!
今日は、ヤマコーと重盛さんが早口対決iconN04
重盛さんの早くない早口に、ヤマコーから突っ込みが入っていましたが・・・
重盛さんの勝利~kao05  爽やか重盛さんに会いに来てくださいね~icon12
コーナー「ぎわちゃんのドライブウェ~イ
滋賀ダイハツでは、CSR活動として、学校のトイレ掃除指導に行かれています。
滋賀掃除に学ぶ会の代表世話人である後藤社長!
今回は、長浜市浅井中学校でのトイレ掃除ですicon01
 
後藤社長にトイレ掃除を教わりますiconN04
生徒さんも、ニノ、ヤマコー、ぎわちゃん、番組スタッフもみんなでピカピカにicon12
 
男子は男子トイレを、女子は女子トイレをkao_22
汚れているもんですね~~~~!
 
みんな一生懸命便器を磨きましたface02
夢中になっていたので、あまり写真がないですが・・・笑
(便器に手を入れて磨いていたのに・・・)
 
嫌だな~と思っていたという生徒さんも、綺麗になっていって嬉しいって!
次に使う人のことを思って磨きますiconN04
 
合間にインタビューもさせていただきましたカラオケ
 
滋賀ダイハツでは、新入社員研修に、このトイレ掃除が入っているんです!
入社して、社長からまず教わるのがトイレ掃除iconN04
びっくりしたけど、心が晴れやかになったと新入社員さんOK
 
トイレの汚れは、心の汚れ
心は取り出して磨けないけど、目の前にある汚れを綺麗にしよう~icon21
と後藤社長に教えて頂きながら、みんな一心不乱に磨きますicon12
綺麗になった喜びと、達成感、
掃除を終えたみんなは、とても晴れやかな表情kao_22OKicon12
浅井中学校のみんな、ありがとうございましたicon06
~来週も、堅田店からの放送です~

来週は、ファミリーレストランさんが来てくださいま~すiconN07
お聞き逃しなくっハート

番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしていますtegami

smile@e-radio.co.jp