ハローDマーク&こどもの日チャレンジ企画!

2021/05/05

今年のGW、皆さまどうお過ごしでしたか~

天気のいい日は山盛りの冬物お洗濯と庭の草取り、雨の日はPCにたまったデータの整理(と言いながら、お気に入りの猫YouTubeを見まくったりしつつ) 全身凝り凝り、近江三姉妹の長女ケイミ―です^^ゞ

さて、5月から番組プチリニューアル、毎月第一週目のオープニングは「ハローDマーク!」

滋賀県内に900店舗以上、運転しているとあちこちで目立つ赤地に白の「D」マークのお店に、近江三姉妹が電話で突撃インタビューしちゃうコーナーです!

第一回目は、長浜市国友町「オネスト冨岡自動車」の吉村さんにお話を伺いました♪
地域に密着、ダイハツ車をメインに新車・中古車の販売や車検、メンテナンスをされているお店です。
おススメは・・・青空SUV「タフト」&ロッキー!♡(私の愛車ですヤッター😍)

お店PRの権利をかけたイントロクイズでは、大好きだというONE OK ROCKの曲を即答!(パチパチ~♪)
5月15日&16日は「ダイハツ一斉展示会」、そして7月1日~31日は「オネスト冨岡自動車 春の感謝祭」

特典いっぱい、お近くの方はぜひお出かけくださいね♪ オネスト冨岡自動車のHPはコチラ

後半はディレクターのムチャ振り指令に近江三姉妹が全力で応える「三姉妹のナンでもやってみよう!」
子どもの日をお祝して、アカペラで『こいのぼり」を合唱♪そのあと・・・

ギワちゃん=>折り紙で兜(かぶと)&こいのぼり作り

おのっち=>中華粽(ちまき)作り

私ケイミ―=>柏餅作り にチャレンジ!

さて、その出来栄えは・・・

ギワちゃん「角(かど)が難しかったぁ」
おのっち「初めて!でも炊飯器で出来ました^ ^」
ケイミ―「やっぱりプロの和菓子屋さんはスゴイ!」

・・・と、いつものように、あーだこーだのワチャワチャトークになりまして・・笑

その様子、まだの方はぜひ&お聴きくださった方はよろしければもう一度  radiko でお聴きくださいね♪

 

e-radio 毎週水曜13:30 滋賀ダイハツ販売「スマラジplus」
滋賀在住・滋賀大好きな近江三姉妹(鍵和田昌子、ケイミ―、小野千穂)が
おすすめドライブスポットやDマークのお店、滋賀の未来を引っ張る子ども達をご紹介。
時々、無茶ぶり指令に全力でチャレンジするコーナーも!
ツイッターは @smileradio77

 

おまけ。柏餅の材料とレシピはコチラのサイトを参考にしました(電子レンジで出来ます)
材料が手に入ったらお子さんと一緒に楽しく作ってみてください
よく混ぜてしっかりこねるのがポイント、出来立ての柔らかいうちに召し上がってね♪