ハロー!Dマーク&お茶を楽しもう~☆

2021/06/03

梅雨の中休みが続いてますね。折しも衣替えの季節。連日ついつい洗濯機を回しがち(笑)ALOHA🏝 家事の中で洗濯が一番好きなせんたくかあちゃん、おのっちです。

 

6月最初のオンエアもお聴きくださりありがとうございました!先月の番組プチリニューアルに伴いまして、月の初めのコーナーはこちら!「ハローDマーク!」県内でたくさん出会う赤字に白の「D」マークのお店。どんなお店なのか??気になるところを、三姉妹が受話器の向こうに突撃インタビューしちゃいます。今月は、株式会社ダイハツ瀬田の営業スタッフ、山本清蔵さんにお話を伺いました🚗📞😀 イントロクイズもバッチリ答えていただいて、見事!お店のPRもしていただきましたよ😍😀😀

 

 

 

そして、番組後半はこちらも恒例となりましたチャレンジ企画「ゆっくりお茶を味わいましょう!」ということで、何でも知ってる長女ケイミーさんに指南していただき、三女ギワちゃんがその場でたててくれました。そのお味は・・・

 

 

 

おいしーい!!💕💕💕

 

 

のどごしも滑らかに心を潤してくれるお抹茶はとってもクリーミーで、和菓子にもピッタリ!!でした🍡🍵✨

ちなみに今回のお茶請けは、ギワちゃんのおススメで東近江市五箇荘・冨来郁(ふくいく)さんの生大福。お味は、抹茶、珈琲、そして期間限定いちご。どちらも生クリームが入っていてふんわり甘くて美味しかったです❤

 

 

伝統を感じるお茶席も素敵ですが、こうやって愉快な仲間たちとわいわいいただく一服もいいものですね~😃

是非皆さんもお家でチャレンジしてみてください♡

 

e-radio 毎週水曜13:30 滋賀ダイハツ販売「スマラジplus」
滋賀在住・滋賀大好きな近江三姉妹(鍵和田昌子、ケイミ―、小野千穂)が
おすすめドライブスポットやDマークのお店、滋賀の未来を引っ張る子ども達をご紹介。
時々、無茶ぶり指令に全力でチャレンジするコーナーも!
ツイッターは @smileradio77