かき氷シロップを手作りしよう!

2021/08/07

8/4のスマラジplusは・・・

夏らしいスウィーツを作って、三人仲良く食べましたよ~☺☺☺

 

まずは・・ハローDマークから!

竜王自動車の石居昂平さんに電話インタビューをさせていただきました😆

石居さんが今ハマっているのは・・・

YouTubeで「Among Us」の動画を見ること!だそう!

YouTubeって、見出したら、止まらなくなっちゃいますよね・・・

お気に入りの、SHISHAMO「君と夏フェス」もイントロクイズもお届けしました~😉

 

竜王自動車では、今、新車販売に力を入れていらっしゃいます。

特におすすめのダイハツ車は「ロッキー」

かっこよくてグングン走ってくれる車です。

三姉妹も前に試乗させてもらって、ニノと一緒にすごく盛り上がりました~。

竜王自動車は、あぐりパーク竜王近くにありますよ。

 

三姉妹の何でもやってみよう!では、

かき氷シロップを三姉妹それぞれが手作りしました。

ケイミーさんは・・なんと!トマトシロップ

あっさりと美味しかったです~😆

隠し味は・・・お酢!

より、涼やかに、爽やかに頂けました。

 

おのっちさんは・・・白桃シロップ

あま~い😍😍😍

 

しかもね、氷が、白っぽいのがわかりますか。

実は、練乳と、牛乳のシロップなんです。

これがまた美味しくって、もうこれはかき氷というよりスウィーツです😆

 

ぎわちゃんは・・・ぶどうシロップ

長浜の今庄ぶどう園のぶどうをシロップに!

早生品種のアーリースチューベンです。

減農薬で大切に育てられたぶどう。

爽やかな酸味と、甘みも感じられて、ギワちゃんにしては、まぁまぁうまくいった方だな!

とケイミーさんに褒められました。というか褒められたのではないかも(笑)

ブドウは、凍らしてもおいしいよ~☺

三姉妹、それぞれの味で、HAPPYな時間を過ごしました😍