新体操クラブ ステラR★Gさんをご紹介

2021/08/21

近江三姉妹、暑さに負けず、元気にやっていますよ~😉

気が合う私達は、この日は、グリーン&ブルー系の衣装!

そして、マスクはピンクで統一😍

相談していないのに、なぜか気が合うんですよね~~仲良しでしょ😍😍😍

パラリンピック、熱戦が続いていますね~🤗

8/18のスマラジplus「キラキラドリームカンパニー」では

オリンピックのフェアリージャパンの頑張りが光った、新体操のキッズのスクールを紹介しました。

東近江地域を中心に練習されている、ステラR★Gさんです。

まさにオリンピック開催中の7月末に取材に伺いました。

キッズから高校生まで120人くらいを教えていらっしゃる北川礼子さんにお話を伺いました。

北川さんは、結婚を機に滋賀に移り住み、そこから夢であった新体操のクラブを設立されました。

新体操は、リボンやボールなどの道具を使って

音楽に合わせ、13m四方のフロアマットで演技をし、芸術性を競う競技です。

 

暑い中、汗を流していたみんな😆

先生からは、「自分で考えて!」と激が飛びます!

試合に出ていくのは、結局自分だから、練習時から自分で考えてもらう癖をつけているそうです。

中学生の団体の演技を見せていただきました。

笑顔いっぱい涼しい顔をして美しい演技をされるイメージの新体操ですが、

練習では、ナイス~など大きな声を掛け合いながらの演技!

演技終了後は、はぁ~はぁ~言っちゃうほどしんどい競技なんだ~と新たな発見もありました。

美しい演技に魅せられました😊

 

そして、リボン演技もしていただきました😍

リボンの動きがなんて綺麗なの~😊

笑顔も輝いていますね😍

私、ぎわちゃんがやったら、こんな感じ・・・😆

リボンに遊ばれて、最終的には、首に巻きついてしまいました・・・😂

 

2025年の滋賀国スポに向けて、レベルアップを目指されています。

見学もOKなので、コロナが落ち着いたら、練習を見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

コロナ禍でなかなかお出かけはできませんが、

おうちでゆっくりラジオを聞いてお楽しみ下さいね☺☺☺

 

ぎわちゃんでした~❤