三姉妹、夏の思い出ソングを語る☆

2021/08/28

夏休みも巣ごもり中~新作のUNOをゲットしました。ALOHA🏝 子供たちに負け続け、なかなか勝率があがりません・・・とほほ💦 おのっちです。

 

今週もラジオを聴いてくださってありがとうございます!今回お送りしたのは、まだまだ暑さの残る夏をテーマに懐かしんじゃうこの企画、

 

「夏の思い出ソング」。✨✨✨

 

 

番組のツイッター にて、その歌を聴いていた頃の写真も(!)ご紹介させていただきました。どの曲が誰の写真だったか、おわかりでしたか??

 

まずは、長女ケイミーさんから!

 

🎶サザンオールスターズ/みんなのうた🎶

 

ライブの最後に盛り上がる一曲で、「オンラインもいいけど、コロナが終息したらまたあの熱いライブを観に行きたい!!😍」無類のサザンオールスターズ好きを公言する、ケイミーさんらしい一曲でしたね~🎵

私たちも2013年にご一緒しました~!!懐かしい☺

 

続いて、三女ギワちゃんは・・・

🎶ジッタリンジン/プレゼント🎶

高校時代のバレー部で替え歌をして歌い継がれていた一曲で、この曲を聴くと「蒸し暑い体育館と、少しだけ許された飲み水、でもそれを先輩と分ける時はかなり気を使った💦」思い出がよみがえるそうです😂 スタジオで歌ってくれましたが、高校生ならではのいい替え歌(歌詞)でしたね~❤ いつかフルコーラスで聴きたいです!

めちゃくちゃかっこいいユニフォーム!!きれいに残ってるなぁ👍✨

 

 

そして次女、おのっちは・・・

🎶セルジオメンデス&ブラジル66/マ・シュケ・ナダ🎶

学生時代に、濃い顔の友人から勧められたこれまた濃いジャケットのアルバムより。写真は、その友人のふるさと、沖縄に行った費用を工面するため頑張った・・・

”ファーストフードのアルバイト姿”・・・時代を感じますね・・・😆😆😆

 

10年ひと昔。いやはや、時の流れは早いものです。それでも思い出ソングたちは、聴くだけであの頃に私たちを連れて行ってくれます。音楽ってやっぱり素敵だな💝

 

残り少ないこの夏もぜひ、音楽と、ラジオとともに過ごしましょう~🐬

 

e-radio 毎週水曜13:30 滋賀ダイハツ販売「スマラジplus」
滋賀在住・滋賀大好きな近江三姉妹(鍵和田昌子、ケイミ―、小野千穂)が
おすすめドライブスポットやDマークのお店、滋賀の未来を引っ張る子ども達をご紹介。
時々、無茶ぶり指令に全力でチャレンジするコーナーも!
ツイッターは @smileradio77

今日のオンエアもラジコで1週間聴いていただけます。ぜひ!