私がお婆さんになったら…?♪

2021/09/10

今回もリモート収録でお届けしたスマラジplus!

二十四節気のひとつ「白露」が過ぎて、そろそろ気温と共に世の中も落ち着いてくるといいのですが…

でも!近江三姉妹はリモートでもテンションアップしてお送りしますよー^ ^

 

秋はお彼岸ということで、オープニングトークのテーマは「うちのご先祖さま」

ギワちゃんのご先祖は、小田原城の鍵番をしていた和田さん!

鍵番の和田さん=>鍵和田・・・納得^ ^

おのっち=小野姓のルーツは彦根、いや小野小町か小野妹子とも?

万葉の時代にもさかのぼるかもしれないとは、歴史ロマンを感じますね^ ^

私ケイミーのルーツは・・・ピンクレディー! ?????

初めてお電話すると、名前を聞き取っていただけないことがあり、

そういうときには「ほら、ピンクレディーにケイとミーっていたでしょ、あれを合体した名前です」と説明すると、

電話の向こうで「あぁ!」と納得していただけのでした^^ゞ

 

メイントークは、ディレクターからの無茶振り指令に全力でこたえる「三姉妹のナンでもやってみよう!」。

敬老の日も近いということで、「お婆さんになったらやってみたい!」のテーマで夢を発表しました!

それぞれの夢は・・・

◆ギワちゃん=>お婆ちゃんレポーター

◆おのっち=>ゲーマー

◆ケイミー=>おじおばバンドでライブカフェ

 

マイクを握って突撃取材するギワおばあちゃん、ロールプレイングゲームにハマるおのっちおばあちゃん、

ロックンローラーのケイミーおばあちゃん。。。イメージしていただけましたか^ ^

Better late than never! みなさんの夢もいつかかないますように♪

スマラジplus、次回もお楽しみに♪