三姉妹のアイコン作ってみました&カーショップジャパン

2021/10/08

やっほー!!ひさしぶりのスタジオ集合です!

やっぱり顔を見ながらお話するのは楽しいなぁ、とテンションあがりっぱなしの近江三姉妹・長女のケイミーです^ ^

このまま世の中が落ち着いていきますように、今まで以上に気をつけながら取り組んでいきたいと思います♪

 

さて、毎月第一週目のオープニングは「ハロー!Dマーク」

今回は、長浜市の国道8号線沿いにある有限会社カーショップジャパンの細川孝さんにオンラインでお話を伺いました。

若い頃はギターでロックにハマっていたという細川さん、お店のPRをかけたイントロクイズではMr.Childrenの曲を即答!

王様のイラスト↓でもおなじみのコチラのお店

(ちなみにコレは以前ディレクターが貰ったものだそう♪)

新車のリースをはじめ、中古車アウトレットコーナー、車検や修理など、幅広く安心してご利用いただけるとのことですよ♪

おススメのダイハツ車は、スカイフィールトップの解放感がポイントの「タフト」

(ヤッター!私ケイミーの愛車です^ ^)

カーリースは月々1万円からと大変オトクなサービスもあるそうなので、ぜひお気軽にご来店くださいね!

 

「三姉妹のナンでもやってみよう!」コーナーでは・・・

「世界にひろがるSDGsのアイコン、三姉妹もアイコン作ってみて!」との指令。

よく目にするようになったSDGsの17のアイコン、東京オリンピックで話題となったピクトグラムなど、

テーマが一目でわかりやすいアイコンがちょっとしたブームです。

そこで近江三姉妹も自己紹介のアイコンを作ってみました!

どれが誰のか、わかります?・・・よね(笑)

誰にでもわかりやすく伝える、って簡単なようで実は意外と難しかった~^^;;

でも、アレコレ考えてみるのは予想以上に楽しい!

SDGsときくと、正直ちょっとハードルが高いイメージでしたけど、こんなところから触れてみるのもアリかな^^

 

進化するスマラジplus!次回もお楽しみに♪