福豆リメイクでまめまめしく♪&ハローDマーク長浜車両

2022/02/06

今年の冬はほんとによく雪が降りますね~

やっと溶けたと思ったらまた降り積もり。。
雪かきの筋肉痛が癒えるヒマがなかなかない近江三姉妹の長女・ケイミーです。

さて、毎月第一週目は「ハローDマーク!」
滋賀県内で運転していると目につく赤字に白の「Dマーク」のお店、
今回お電話でお話を伺ったのは、長浜市にある「長浜車両」さん。

スキーの大回転で国体出場経験もあるという代表の清水さん、
おススメのダイハツ車は、昨年登場したロッキーeスマート
ハイブリッドだから燃費がよく、スムーズな加速と静かな走りがお気に入りだそうです。
「あなたのまちの車のかかりつけ医」として、新車や中古車、メンテナンスなど幅広く取り扱っていらっしゃる「長浜車両」さん、
もちろんロッキーの試乗車もあるそうなので、ぜひお近くの方はチェックしてくださいね!

 

そして後半「三姉妹のナンでもやってみよう!」
今回のディレクター無茶振り指令は・・・

節分にちなんで「余ったお豆で美味しいモノ作ってみて!」

ちょっと面倒。。いえいえ、地球にやさしい指令です^^

おのっちは・・・福豆アヒージョと福豆ピザ
 
おうちにある材料で簡単に出来そう♪
・・・本人いわく「お味は微妙」とのことですが^^;

 

ギワちゃんは・・・豆腐チョコレートケーキ
 
おおー豆腐で焼き菓子、ヘルシーですね♪お豆は最後にトッピング
・・・本人いわく「水切不足でべチャッ」とのこと^^;でも試食したディレクターからは褒められてましたよ♪

 

私ケイミ―は・・・福豆リメイク・フルコース

福豆茶、福豆炊き込みご飯、レンコンと福豆の甘辛味噌炒め、ニンジン・福豆・りんごのサラダ、豆チョコの5品!
・・・歳の数だけ食べたらお腹ふくれちゃうので、気合い入れました(笑)^^v

畑のお肉ともいわれる大豆は、
疲労回復、血行促進、胃腸の機能を整えるなど、カラダにいい効用がいっぱい。
節分だけに限らず、美味しく食べてまめに暮らしまめまめしく生きたいものです♪

もうしばらく気のぬけない日々が続きそうです、
みなさまどうぞご自愛くださいね。

e-radio水曜13:30
近江三姉妹がお届けする「滋賀ダイハツ販売スマラジplus」、次回もお楽しみに!