3月14日放送「安心でスピーディー!”カフェde車検”」

2015/03/14

滋賀ダイハツ販売・ラジオ部、マネージャーのふじっこですface01
きょうはスタジオに、滋賀ダイハツ販売栗東店、店長の平田誠さんが来てくれました。
平田さんのニックネームは「へいべい」、
小学5年生のとき、サッカー部の先輩に
「平田の平を4つ並べて、平平平平(ひらだいら・へいべい)、ということであだ名は”へいべい”な!」
と言われたことに由来するそうです。
小学生ならではの発想kao08
以来、当時からの友達からは今でも「へいべい」と呼ばれているそうです。
へいべいさんはヤマコーの憧れの人。
新入社員当時、言葉遣いや身だしなみなど、社会人としての基礎をすべて教えてくれたのが
へいべいさんだったのです。

きちんとした印象から誠実さが溢れ出ていて、へいべいさんがその場にいるだけで空気が引き締まります。
そんなへいべいさんに、滋賀ダイハツ販売おすすめの車検
「カフェde車検」について教えてもらいました。
普通、車検というと車を預けて後日取りに行く(その間は代車を借りて・・・)というパターンが多いと思いますが、
「カフェde車検」は、ショールームでお茶を飲んでいる間に車検が終了します。
短時間で車検ができる理由は、ダイハツ専門の整備士が数人で役割分担をしながら、無駄な動きなく点検をするから!
早い上に、確実、安心な仕組みなんです。
改めて取りに行く手間がないから、忙しい方にもおすすめです。
ぜひ、お近くの滋賀ダイハツ販売のお店でお問い合わせください。
へいべいさんは、プライベートでは、3人の息子さんのお父さん!
みなさんサッカー少年だったそうで、共通の話題はサッカー。
いちばん下の息子さんは、この春高校を卒業したばかりです。
新生活、ドキドキしますね~
新生活に向けて、車の購入を検討している方には、新生活を応援するお得なパックも多数取り揃えていますよ。
特に、へいべいさんの勤務する栗東店は試乗車や展示車がたくさんありますので、
気になる車の実物もしっかりチェックできます。
こちらも、是非チェックしてくださいね!

ファイナンシャルプランナー・石本さんのコーナーでは、「女性のリスクマネジメント」について
シリーズでお伝えしています。
今回のテーマは、女性の健康診断!
専業主婦や、パート・アルバイト、自営業の方は、会社の定期的な健康診断がなく、
気づけば何年も健康診断をしていなかった!という方も少なくないのではないでしょうか。
特に、子育て中のお母さんは、まずは子どものこと、ご主人のことを優先しているうちに
自分の健康管理は後回しにしがち。
自覚症状がないから、健康診断を受けなくても大丈夫、とか
そもそも、どこで健康診断が受けられるのかわからない、と思っていませんか?
主婦が受けられるお得な健康診断、調べてみると色々あります。
〇自治体の検診を活用する
 検査項目別に(受けられる年齢が指定されているものも)、市区町村が実施している検診があります。
 市区町村のホームページに掲載されている場合があるので、お住まいの地域の情報をチェックしてみましょう。
〇手軽な、郵送検診を利用する
 指先から1滴の血液をとって、郵送するだけの簡単な健康診断。
 本格的な検診を受けるきっかけとして、受けてみるのもいいのでは?
さらに、
〇加入している生命保険などの割引サービスを活用して、人間ドックを受ける
 保険会社が医療機関と提携するなどして、割引サービスを提供している場合があります。
 滋賀ダイハツ販売が取り扱っている生命保険でも、
 割引価格で人間ドックが受けられる病院を紹介してもらえるほか、
 生活の中のさまざまな悩みについての相談窓口を設けていますよ!
 
是非、一度、加入している生命保険の相談サービスを確認してみてください。
それでは、また来週icon23