5月16日放送「かおりんとよっしぃ~」

2015/05/16

滋賀ダイハツ販売のラジオ部がお届けする番組
「滋賀ダイハツ販売 smile-radioプロジェクト 
      〜life with smile〜 」

今日は、ラジオ部に「かおりん」と「よっしぃ~」が遊びに来てくれました

本社管理・経理課勤務!ダイハツの金庫番iconN34

「かおりん」こと山名香織さんと(右の方)
本社管理・保険課で、保険資料のチェックをしているという、縁の下の力持ち!
「よっしぃ~」こと飯田慶香さんです。(左の方)
かおりんは、2児のママで、愛車は「タント」自動車

お子さんを連れて、ディズニーやドラえもん、
プリキュアなどの映画をよく見るそうで・・・
大人のかおりんでもうるっときちゃうシーンが沢山あるんだってkao01
奥が深いようです、子供アニメの世界も☆
よっしぃ~は、ふんわりなごみキャラ!
食品サンプルに目がないんだとか!!!
といえば・・・岐阜の郡上八幡ですよね、
かおりんと私は行った事があるんですが・・・
よっしぃ~は行った事も、作ったもなく(笑)・・・お寿司を作ってみたいんだってicon12
ネタが豊富なお二人と・・・・・ニノ、ぎわちゃん・・・・あれ?
一人足りないぞ~~~~~~icon16icon16icon16icon16icon16
ヤマコーがいない~~~iconN04
お仕事が忙しかったのでしょうか???
今日はヤマコーの分まで元気にお届けしました。
今日のテーマは・・・「5月病」でした。

最近、眠りが浅かったり、仕事に集中できない、イライラする、頭や体が重い・・・

な~んてことはありませんか???
もしかしたら・・・「5月病」かも。
新年度、新しい環境で頑張りすぎたことから起きる体調不良や疲れ、
気力の低下・・・。
連休で緊張が緩み、ストレスとなって心身に変調をきたすようです。
自分も、家族も、そして会社の仲間は大丈夫かな?
と少し気にかけてあげてくださいね。

生活総合情報サイト「ALL About」による対策法は・・・
●深呼吸をする
●ストレスボールを握る
●アロマを使う
●「ありがとう」をよく使うようにする

職場や家庭でも簡単にできるでしょ!
「ありがとう」は言う事によって、相手も自分も気分が良くなるので
5月病も吹っ飛ぶかもしれませんね☆
ちなみに・・・
かおりんの元気のもとは、家族と出掛けることだそうです。
子供達と一緒に歌をうたいながらのドライブは最高の時間だとかicon06

よっしぃ~の元気のもとも家族!
よっしぃ~のお父さんは、どっしり構えているプラス思考な方だそうです。
お父さんと話していると、和んで元気になれるそうですicon06
二人とも素敵だな!
ちなみに私ギワちゃんも、落ち込む事やいやな事があったらすぐ家族に言って、
次の日きれいさっぱり忘れるタイプでーすOK
ニノは、さすが軽音部iconN04フライングスニーカーのボーカルiconN04
元気のもとは、夜のドライブで大声で熱唱することだそうですiconN07
昼間は恥ずかしいからやらない方がいいとか(笑)
みなさんも、ストレスなどをためないように、
仕事中も時間を見つけてリフレッシュしながら5月病を退治してくださいね!


また今日は、ダイハツ販売店の
東近江市・近畿自動車情報サービスの大藤雅弘さんからの
メッセージもお届けしました。
フリースペースがあって、自由に洗車ができるんですって!
お近くの方はぜひ☆
珍回答続出の今回の放送、かおりんと、よっしぃ~また来て下さいね☆

ではでは来週もお楽しみに~カラオケ
そして、おたより待ってます☆ 
メールsmile@e-radio.co.jp まで。
そうそう、番組ラストにしれぇ~とニノが重大発表していましたよ☆
5月30日の「子供わくわくワンダーランド」で、
我らがニノとヤマコーが歌うんですicon06icon06icon06
また番組で詳しくお知らせしますね☆ 楽しみだねkao05
ラジオ部マネージャー鍵和田昌子でした鍵