6月16日「栗東店からのご当地クイズ①」

2018/06/16

今日も、ニノ・ヤマコー・ぎわちゃん3人で仲良くお届け!

滋賀ダイハツ栗東本社にある、音楽スタジオからカラオケ

 
雨の時期は、子供さんとプチトマトを育てているヤマコーと、
自分は置いてけぼりをくらったけど、
奥様と娘さんがキッザニアに行って楽しんだというニノkao10
ご当地クイズトリビア~ン
栗東店の髙木絵里子さんからのご当地クイズ。
栗東名産のイチジクの分類は、野菜でも果物でもなくお花でしたねface08
へぇ~iconN04 びっくり。
イチジクは、もう少し先、8月ごろからです、楽しみicon12
キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
草津フットボールクラブ(FC草津)」を紹介!
毎週土曜日の午後、草津市内の小学校で練習をしています!
 
50人ほどが所属する大きなクラブで、
学年ごとに練習をしています。
未就学児を中心としたキッズクラスもあって、
元気にボールを追いかけていますface02
カメラをむけると、ちょっと照れくさそうです・・・
指導者の谷ヘッドコーチにお話を伺いました。
暑い中の練習で、子供達の体調管理を一番に考え、
その中で、攻撃も守備もできるチーム作りに取り組まれています。
先日行われた6年生の県大会では、惜しくも敗れたそうですが、
これからも大好きなサッカー、上達目指して頑張ってねkao07
見学、体験も大歓迎だそうですよ。
詳しくは「FC草津」で検索をiconN04
さて、
番組ステッカー作成中icon12

ツイッター、メールでメッセージを下さった方の中から  
毎回1名様に番組オリジナルステッカープレゼントface02

ツイッターアカウント smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp
来週も聞いてくださいね音楽