7月16日放送「関西の夜景」

2016/07/16

smile radio 音楽 は、今日もニノ・ヤマコーぎわちゃんの3人でお届けしました。

今日のテーマは、「関西の夜景 おすすめ10選」でした!
ラジオ部オススメの関西の夜景・10スポットを紹介しました!

①夢見ヶ丘(比叡山ドライブウェイ)【滋賀県大津市】

②大岩山展望所【京都府京都市】

③万灯呂山展望台【京都府井手町】

④あべのハルカス(ハルカス300)【大阪府大阪市】

⑤オリックス本町ビル展望テラス【大阪府大阪市】

⑥五月平展望台下(五月山ドライブウェイ)【大阪府池田市】

⑦摩耶山掬星台【兵庫県神戸市】

⑧六甲山天覧台【兵庫県神戸市】

⑨伊丹スカイパーク【兵庫県伊丹市】

⑩若草山【奈良県奈良市】

特にみんなの気を引いたのが、伊丹スカイパーク
迫力ある飛行機の離着陸や、
滑走路のライトアップと共に夜景が楽しめるんです飛行機
デートで行きたいスポットですicon06
そして、神戸の夜景は有名ですが。。。
新日本三大夜景のひとつ、『若草山』の夜景も見逃せませんiconN04
展望台が広く、ゆったり落ち着いて夜景を楽しめますよ!
ちなみに新日本三大夜景は。。。

・皿倉山から望む福岡北九州市の夜景
・若草山から望む奈良市の夜景
・山梨県笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夜景

だそうですicon12

こちらは、大津市 比叡山 夢見ヶ丘駐車場からの夜景ですicon12
うっとり~~~icon06
そして、夜景のスペシャリストiconN05ヤマコーが、
夜景デートのコツを紹介していましたが。。。聞いて頂けましたか?
それは・・・・
『色んなジャンルの曲を用意してランダムに流す!!!』でしたiconN07
女の子が、どんな曲が好きか分からないので、色々準備していこうicon12
て事だそうです!
参考にするかしないか・・・あなた次第ですkao10
フライングスニーカーのメジャーデビューミニアルバム「スタートライン」は
タワーレコード大津店・京都店、JEUGIA草津A・SQUARE、
サンミュージック主要各店、さらには・・・
滋賀ダイハツ販売の各お店で買えますよiconN07
滋賀ダイハツのお店で購入すると、
収益金は、日本赤十字社を通じて「熊本地震の被災地」へ寄付されます。

応援よろしくおねがいしま~すカラオケ