8月18日「彦根店からのご当地クイズ パート①」

2018/08/18

トールに乗って・・・

 

今日もニノ・ヤマコー・ぎわちゃんでお届けface02
(今トール購入で、ナビプレゼント)
ご当地クイズトリビア~ン
彦根店のサービスフロント田中宏治さんからのクイズ。
 
彦根には、人気ご当地キャラの「ひこにゃん」がいるので
猫にまつわるクイズをお届けしましたface02
ねこちゃんが、ご主人様のベッドの上でウンチをしてしまうのは・・・iconN06
寂しいからでした~~~icon10
怒らずに、かわいいかわいいしてあげてねハート
キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
今回は、ダイハツ全社あげてのCSR活動
草刈大会の模様をリポートしました!
社員さんはもちろん、ご家族、関係会社の方々など、
約450人もの方が参加されましたface08
守山市の地球市民の森で、植樹活動をしてきたダイハツのみなさん。
大きく木が育ち、森になってきました。
そこで、木を育てるため、下草の刈り取りを毎年行われています。
 
ニノ・ヤマコーもがんばれ~~!

後藤社長ももちろんご参加!
 
地球にやさしいことをやっていきたいiconN04と、この森での植樹活動を
始められました、それが14年前。

毎年、8月度第一水曜は、地球市民の森で活動!と
決まっているのだそうですface02
秋には、びわ湖周辺での活動も予定されています!
みんなで頑張りましょう~kao07
さて、
番組では、ツイッター、メールでメッセージを下さった方の中から  
毎回1名様に番組オリジナルステッカープレゼントicon12
ツイッターアカウント smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp


番組の感想など、お寄せくださいね~!!
来週も聞いてね~icon06