9月17日放送「納豆」

2016/09/17

みなさ~ん、納豆はお好きですかiconN05
今日の番組テーマは「納豆」でしたicon12

ニノ&ヤマコーが好きな、セブンイレブンの極小粒納豆!
ぎわちゃんの好きな、おかめ納豆のしそ海苔納豆!
納豆には、ビタミンやカルシウム、鉄分などが含まれ、
さらに、食物繊維が便秘の解消に導いてくれるんですって~iconN07
皆さんは、納豆は何回くらい混ぜますかiconN05
なんと、ニノは180回だそうで・・・
でも、400回混ぜると最高に美味しくなるって話から・・・・

かき混ぜて頂きましたicon06(罰ゲームじゃないよ!)
さて、どうなった?
ふわふわ~~~~~~icon12

あわあわで、なんともいえない食感でした☆
ぜひみなさんも試してみてくださいねkao05

さらには、納豆に何をかけたら美味しくなるか、調査しましたiconN04

上の段、左から・・・・
①砂糖  ②ブラックペッパー&チーズ ③ニノの400回かき混ぜる前
④たまごふりかけ  ⑤ケチャップ  ⑥うなぎのたれ
⑦マヨネーズ&七味  ⑧キムチ
さて、どれが美味しいと思いますかiconN05
砂糖は、粘りがすごく出ます!

うわぁ~~~~face08
ブラックペッパーは、納豆の臭みを少し和らげてくれます!
キムチは定番、あうよね~~iconN07
あとのものは・・・・うん、まぁ、まぁ・・・・いける!? かも・・・・icon10
皆さんもぜひ試してみてくださいねicon21
スタジオがめちゃいい香り・・・iconN30になりました!

さて、フライングスニーカーは、三連休最終日19日
奈良の春日野音楽祭に出演しますカラオケ
15:00~15:30 春日大社境内まちなかステージですiconN07

お出かけの秋、フラスニに会いに奈良までどうぞicon06

では、また来週お会いしましょうicon01