9月22日「草津店からのご当地クイズ パート②」

2018/09/22

ニノ・ヤマ・ギワで元気にスタートkao05
 
ご当地クイズトリビア~ン
草津店 山本まりなさんからのクイズ!

声がキュートで笑顔が素敵な山本さんです!
草津市の公式マスコットキャラクター「たび丸くん」

にまつわるクイズでした!
「たび丸くん」は、草津市の魅力を伝えようと全国を旅していますface02
このコーナーでは、皆さんからのボケ回答もお待ちしていますkao_21
クイズは、番組公式ツイッターで公開します!
キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
先週に続いて、草津リトルパンサーズを紹介しました!
小学生から中学生までのフラッグフットボールのチームです!
アメフトと似いますが、タックルは無く、その代わりに
腰につけたフラッグを取るんです!
頭脳プレーが要求される高度なスポーツiconN36
中学生チームのキャプテンおおしましゅうた君にお話を伺いました!
両サイドは歴代キャプテンです!
目標は、チームとして、小学生低学年・高学年・中学生チームと、
3カテゴリー全てで全国優勝することiconN04だそうです!
強豪チームは多いと思いますが、頑張ってね☆
親御さんの声もご紹介しました!
お父さん、お母さんも、子供達を懸命にサポートされています!
フラッグフットボール!気になる方は・・・・
「草津リトルパンサーズ」で検索をしてくださいねハート
番組では、ツイッター、メールでメッセージを下さった方の中から  
毎回1名様に番組オリジナルステッカープレゼントicon06
ツイッターアカウント smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp

番組の感想など、お寄せくださいね~!!
来週も聞いてねicon22