9月29日「大津店からのご当地クイズ パート①」

2018/09/29

滋賀ダイハツ栗東本社の音楽室で収録しましたiconN07


今日は、招き猫の日だよ~iconN13
ご当地クイズトリビア~ン
大津店 営業太田和哉さんからのクイズiconN04
 
大津に昔から伝わる、妖怪にまつわるクイズでした~!
なんと恐ろしいことに、僧侶がねずみの妖怪になって、
経典を食い散らす~!というお話でしたよ・・・。
このコーナーでは、毎回、ボケ回答もお待ちしていますicon22
クイズは、番組公式ツイッターで公開しています!
キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
今日は大津商業高校 アーチェリー部を紹介しました!
精神を集中させて、矢を放つ瞬間は、開放感があって、最高!
という声を寄せてくれた部員達です!
高校から始める子も多いようですよ。
遅くから始めても、比較的上達しやすいのがアーチェリーiconN04
顧問の、中井たかひさ先生です。
熱心な指導をされている中井先生。
実は、中学生も一緒に練習しているんです。
大津商業高校は、国体に向けた強化拠点校として、
中井先生が中学生も指導されています!
その成果あって、中学生で全国ナンバー1になった選手がいるんですよicon12
未来に向かって、精神集中~icon14 
みんな、国体目指して頑張ってねハート
番組では、ツイッター、メールでメッセージを下さった方の中から  
毎回1名様に番組オリジナルステッカープレゼントface05
ツイッターアカウント smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp

番組の感想など、お寄せくださいね~!!
来週も聞いてねハート