10月27日・第136回

2018/10/27

Trunk!~土曜6時はeラジMU・SU・ME~」!
この番組は、e-radioの20代女子3人組 eラジMU♡SU♡MEが、
思わずトランクに詰めて出かけたくなるような話題をお届けする番組です自動車iconN30
あえりんは先日友達とおしゃれ居酒屋でご飯を食べていたところ、
なんと!お隣の団体さんがホンダカーズ滋賀南のスタッフのみなさんだったそうface08
気づかず楽しくシビアな話をしていたあえりん。笑
その話がお隣に聞こえていなかったことを祈りますいわざる

iconN08トレンドナビiconN08
読書の秋ということで今日は3人がオススメする「本」を紹介しました!本
みおちゃん「川口俊和/この嘘がばれないうちに
映画もヒットした「コーヒーが冷めないうちに」の続編なんです。
映画は4回泣ける!と話題でしたが、みおちゃん曰く
「この嘘がばれないうちに」は、初めから終わりまで泣けるそうですkao04icon12
あすぽん「三浦しをん/舟を編む
映画化もされていた辞書編集のお話しです。
映画は見たよ!という方も多いと思いますが、原作もいいんですkao07
主人公の馬締(まじめ)さんを、愛さずにはいられない一冊です。
あえりん「田村耕太郎/頭に来てもアホとは戦うな!
理不尽な人や、他人を陥れようとする人をどう対処するかが書かれている本です。
誰しも生きていれば、むかつくことが沢山ありますが、
そんなストレス社会に生きる方にこそ読んでほしい一冊ですicon22
秋の夜長。読書で夜更かしするのもいいですよね。
そんな時は3人のオススメも候補に入れてみてくださいkao01

iconN08ガールズトークiconN08
今日のテーマは「恋人のSNS、見たい?見たくない?」でしたみざるパソコン
みおちゃん…見たらあかん!と思いつつ見ちゃう。笑
あえりん…Twitterは見たくないけど、インスタグラムは見たい!
あすぽん…一切見ない!(なんならSNSをしていない男性が好き。)
と三者三様の意見でしたねとらくまねずみ
自分へのラインの返信はまだ来ないのに、ツイッターではつぶやいてる!とか、
鍵付きの一般人の女の子をめっちゃフォローしてる…など、気になる部分は多いですが、笑
自分と一緒に行った所の写真をアップしていたり、
相手のいい部分を発見できたりもする。ということで、
今日のまとめは「見たい!目」となりました!
恋人はもちろん、SNSとも上手に付き合っていきたいですね〜iconN36

iconN08エンディングiconN08
今日のエンディングは、今ネット上で話題のお菓子の食べ方を実践してみました!
焼きうまい棒「めんたい味」「チーズ味」、
焼きコアラのマーチ「チョコレート味」
トースターでこんがり焼いて実食icon28
3人に一番人気だったのは「焼きコアラのマーチ」でしたiconN13
外がカリっ、そして中のチョコがとろ〜っとして普通に食べるよりも満足感が増しますicon06
うまい棒は1000Wで30秒ほど。
コアラのマーチは1000W1分ほど。
どちらも焦げやすいので、注意しながら試してみてください炎
3人へのメッセージもお待ちしていますtegami
eラジMU・SU・MEへのメッセージは、メール77@e-radio.co.jpまでお送りいただくか、
e-radioのリクエストフォームからどうぞくま!
では来週も土曜6時にお耳にかかりましょう耳icon12