12月1日・第141回

2018/12/01

Trunk!~土曜6時はeラジMU・SU・ME~」!
この番組は、e-radioの20代女子3人組 eラジMU♡SU♡MEが、
思わずトランクに詰めて出かけたくなるような話題をお届けする番組です自動車iconN30

みおちゃんは今話題の「マオジェル」に初挑戦yubi_2icon12
透明感や強度が普通のジェルよりもいいんだそうですダイヤ
みずみずしいネイルしてみたい方は、ぜひマオジェルで検索してみてくださいねkao01

iconN08トレンドナビiconN08
今日はあえりんが明日にでも試したい「変わりダネ鍋」をご紹介icon28
・無水油鍋
料理研究家のリュウジさんがツイッターでつぶやいたレシピで、
水を一滴も使わないお鍋なんですkao07
そしてこのお鍋はシメの中華麺もめちゃくちゃ美味しいんです!
詳しいレシピはリュウジさんのツイートをご覧ください目
・塩レモン鍋
市販の塩レモン鍋スープで鍋を作って、仕上げに輪切りのレモンを乗っけますみかん
さっぱりしているのでいくらでも食べられる!しかもインスタ映え!!
おしゃれさんはぜひ一度作ってみてくださいOK
カラムーチョ鍋
あえりんがスーパーで二度見した鍋スープ。笑
あのカラムーチョが鍋スープになったんですface08
キムチ鍋に入れるような具材を入れると美味しいそう!
しかもシメは、まぜそばに変身icon06
友達みんなで鍋パーティーする時に作れば盛り上がりそうですよ〜!
いつものお鍋に飽きてきたな…って方は、あえりんオススメ鍋試してみてくださいkao01

iconN08ガールズトークiconN08
今日のテーマは「ぽっちゃり男子ってどこから?」でしたくま
先日「ぽっちゃり女子ってどこから?」というテーマで激論が行われましたが、笑
今日は男性バージョンでしたkao06
・手が太りだしたらぽっちゃり
・太っていてもキャラクターみたいに可愛かったらぽっちゃり
・おしりがボテっとしてきたらぽっちゃり
・襟の上にお肉が乗ってきたら
などなどのポイントが出てきましたが・・・
まとめは「スーツをスマートに着れなくなったら」となりましたface08
男の人は、ぽっちゃりからおデブさんまでの幅が広くていいよな〜
と嘆いていた3人ですが、これからの季節は飲み会なども多くなってくるので、
ぽっちゃりにならないように気をつけていきましょうicon22

iconN08エンディングiconN08
エンディングでは、ラジオネームみほっちさんの
「3人が持っている資格、これから取りたい資格はありますか?」という質問にお答えiconN29
あえりんは、自動車免許・サッカー3級審判・野菜ソムリエ。
あすぽんは、資格はなし!笑 これから車の免許を取りたいそうですkao08
みおちゃんは、自動車免許・簿記検定、乗馬、国内Aライセンス。
三者三様の資格でした〜kao07
みほっちさん、質問メールありがとうございましたicon06
そして!ここで!お知らせです!!!!!
12月22日(土)夕方6時〜の1時間
Oh! Me大津テラス
サテライトスタジオにて、
公開生放送が決定しました〜〜〜〜〜
みざるいわざるきかざるicon12icon12icon12

前回は台風のため本社スタジオからの放送となってしまったので、
久しぶりの公開生放送ですicon06
ぜひぜひぜひ3人に会いにきてくださいねface05
お待ちしておりますkao01
そして3人へのメッセージもお待ちしていますtegami
eラジMU・SU・MEへのメッセージは、メール77@e-radio.co.jpまでお送りいただくか、
e-radioのリクエストフォームからどうぞくま!
では来週も土曜6時にお耳にかかりましょう耳icon12