12月21日・第38回

2019/12/21

自動車自動車自動車Trunk!~SEASON 3~自動車自動車自動車
この番組は、思わずトランクに詰めて出かけたくなるような話題をお届けする番組です自動車iconN30

くまMORIコミくま
今日ご紹介したのは…「福井県の相木魚問屋くじらicon06
初の県外のおすすめとなりました!
福井県でおいし〜〜い「越前ガニ」が食べられる問屋さんですkao01
「越前ガニ」という名付け親のお店なんだそうface08
業者さん向けのお店なんですが、一般の方も買いに行けますicon01
12月末までは、メスのカニ「セイコガニ」を食べることができて、内子と外子を堪能できますface05
獲りたてぴちぴちのカニをすぐに茹でているので、味がとっても濃厚face05face05
敦賀インターチェンジから車で10分とアクセスも抜群ですiconN36
カニ以外にも、わかめ煮や松前漬けもおすすめ!
ちょっとした旅行に、ぜひ遊びに行ってみてください〜!
ということで、相木魚問屋さんのキャッチコピーは…【カニを買いに行くなら、相木魚問屋に行かんカニ〜!?】となりましたicon22
MORIYAさんも感動したというカニのお味…みなさんもぜひ味わってください!
iconN12Trunk!委員会iconN12
今日みんなで議論したテーマは…【1番の節約術は?】でしたiconN35
クリスマスに年末年始。なにかとお金がいる季節ですね〜
みなさんは普段、どんな節約術を実践していますか?
あすぽん「マイボトルでちょっとだけ節約法案
1日1本飲み物を買うと、1年で4万円〜5万円ほど使っていることにkao12
それをマイボトルに変えてお茶にすることで、節約&ダイエット効果にもなる!
みおちゃん「ミニマリスト法案
できる限り持ち物を減らしていくという考え方で、自分に必要なものをきちんと把握することが結局一番の節約になるのでは?
MORIYAさん「頭髪100 or 0法案
みなさんは月々、美容院でいくら使っていますか?高い人だと2万円ほどかかることも…。
そこで!髪の毛を坊主もしくは伸ばしっぱなしにしたらめちゃくちゃ節約できるやん?
あすぽん&みおちゃんも呆れ気味でしたが…とりあえず委員長たちが1番を選びましたkao03
今日選ばれたのは…【マイボトルでちょっとだけ節約法案】でした〜!
節約にもなるうえに、エコな法案でしたねkao07
来週はどんな議論になるのか…お楽しみにkao01

3人へのメッセージもお待ちしていますtegami
メール77@e-radio.co.jpまでお送りいただくか、
e-radioのリクエストフォームからどうぞくま!
では来週も土曜6時にお耳にかかりましょう耳icon12