12月8日・第142回

2018/12/08

Trunk!~土曜6時はeラジMU・SU・ME~」!
この番組は、e-radioの20代女子3人組 eラジMU♡SU♡MEが、
思わずトランクに詰めて出かけたくなるような話題をお届けする番組です自動車iconN30

あえりんは11月に「謎解き検定」に挑戦したそうiconN29
見事・・・5級を取得kao01icon12
本人いわく全然すごくないそうですが、謎解きに自信がある方は挑戦してみてくださいicon22

iconN08トレンドナビiconN08
今日はみおちゃんオススメの「イルミネーションスポット」をご紹介サンタクロースicon12
大阪市 中央公会堂のウォールタペストリー
今年開館100周年の中央公会堂face08
建物全体から光を放っているようなプロジェクションマッピングです!
さらに近くのバラ園では、カラフルなランタンがトンネルのようになっているスポットもiconN08
中之島周辺にはイルミネーションスポットが沢山あるので、1日中楽しめそうですkao05
和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
フランス、イタリア、スペインの街並みを本格的に再現した、
海に囲まれたとってもロマンチックなテーマパークです。
「クリスマスマーケット」が楽しめたり、
去年から始まったイルミネーションも大人気なんですダイヤ
観覧車から遊園地のイルミネーションを見渡せるのもポイントですicon12
恋人はもちろん、家族や友達と出かけるのにもぴったりなスポットですicon06
ぜひ週末に、お車で出かけてみてください自動車iconN07

iconN08ガールズトークiconN08
今日のテーマは「気になる人の連絡先、どうやって入手する?」でしたみざる
みなさんは、気になる人の連絡先、どうやって手に入れてますかkao03
あすぽんは「みんなで撮った写真を送りたいからライン教えて~と言う。」という手法でしたが、
この手法はみおちゃんとあえりんから総批判でした・・・kao11
連絡先知りたいのがバレバレで嫌!という意見でしたkao08
みおちゃんは「連絡先を聞かれるように祈る!」という手法でした。笑
あえりんは「自分からライン教えて!と聞く」手法でしたface08
結局回りくどい聞き方はマイナスポイントなので、ストレートに聞くのが男女ともにいいみたいですねkao07
ということで、今日のまとめは「ストレートに聞く!」となりました!
クリスマスまであとちょっと・・・気になる人がいる方は参考にしてみてくださいiconN36
iconN08エンディングiconN08
今日のエンディングは今話題のお菓子をみんなで試食iconN22
今日はセブンイレブンの「ホットビスケットiconN04
冷凍コーナーにある商品ですが、レンジでチンするだけで
本格的なおいしさが楽しめますicon12
付属のシロップをかけて食べるのはもちろん、
甘すぎないので、おかず系にアレンジも出来ちゃいます。
3人にも大好評!
あえりん・あすぽんはシロップ派。
みおちゃんはそのまま派でしたicon01
みなさんも自分流の楽しみ方を見つけてみてください!

そして!ここで!お知らせです!!!!!
12月22日(土)夕方6時〜の1時間
Oh! Me大津テラス
サテライトスタジオにて、
公開生放送が決定しました〜〜〜〜〜
とらいぬかえる

当日来て頂いた方にはステキなプレゼントがあるかもiconN06
ぜひぜひぜひ3人に会いにきてくださいねiconN32
お待ちしております!
3人へのメッセージもお待ちしていますtegami
eラジMU・SU・MEへのメッセージは、メール77@e-radio.co.jpまでお送りいただくか、
e-radioのリクエストフォームからどうぞくま!
では来週も土曜6時にお耳にかかりましょう耳icon12