2月1日・第44回

2020/02/01

自動車自動車自動車Trunk!~SEASON 3~自動車自動車自動車
この番組は、思わずトランクに詰めて出かけたくなるような話題をお届けする番組です自動車iconN30

くまMORIコミくま
今回MORIYAさんが紹介したのは…【自家製麺と定食 弦乃月ラーメン
みなさんは「朝ラー」って知っていましたか?
朝に食べるラーメンのことで、このお店はなんと朝7時から営業face08ラーメン!!
お店の名前にある通り、麺は自家製で歯ごたえはあるのにつるつる!
透き通ったスープがあっさりおいしいラーメンで、
MORIYAさんはメンマがたっぷり乗った「メンマラーメン」と、
「塩そば」を食べたそうで、この塩そばにはバラ軟骨をトッピング!
このバラ軟骨もとろっとろで絶品だったそうですkao01
さらにさらに数量限定でローストポーク定食があるので、早くにお店に入れた方は迷うことなく注文してくださいねiconN36
ということで、聴いているだけでお腹が減ってきちゃいましたが…
今回のお店のキャッチコピーは…【朝シャン? いやいや!時代は”朝ラー”!!弦乃月】でしたラーメンicon12
まだ朝ラーを体験したことがないというみなさんは、
ぜひ五箇荘にある弦乃月さんで「朝ラー」デビューしちゃってくださいicon06

iconN12Trunk!委員会iconN12
今日の議題は…【恋人同士のルール、2つ作るならどうする?
うまくいっているカップルは案外2人だけのルールをいっぱい持っていたりしますface02
みなさんが恋人とのルール、2つ作るとしたらどうしますか?
MORIYAさん『ありがとうと大好きを言葉にする法案
女子2人は「あ〜はいはい」と言っていましたが…笑 やっぱりありがとうと大好きは言葉にしないと相手に伝わらない!
あすぽん『嘘はつかずに報・連・相はしっかりね法案
やっぱりカップルにも報・連・相は大事!嘘はつかずにお互いのことを共有することで思いやりあえる関係になる!
みおちゃん『じゅんばんこルール・相手のいいところを積極的に伝えようルール法案
場所やデートの計画をどちらかばっかりが負担にならないようにする!
長い付き合いになると悪いところばかり目につくけど、いいところを褒めあう関係になる!
義務化してしまったら逆に上手くいかなくなるんじゃない?というラインが難しい今日のお題でしたが、委員長たちが選んだ案は…
みおちゃんのじゅんばんこルール・相手のいいところを積極的に伝えようルール法案でした〜!!!iconN13
常にお互いを褒めあえるようなカップルでいられたら、ずっと明るく楽しく暮らしていけそうですよねみざるicon01

そしてここでお知らせです!
2020年初の公開生放送が決定しました〜!!!
2月22日(土)夕方6時〜
今回の場所はグリーンベリーズコーヒー 滋賀堅田店コーヒーiconN12
おしゃれ〜な空間で、美味しいコーヒーやフードと一緒にTrunk!を楽しんでくださいicon06
いつものサテスタではないのでお気をつけくださいね禁止
時間はいつも通り夕方6時〜日の出
今回も公開生放送の後は、公開収録もあるので、たっぷり楽しんでくださいkao01
みなさんのお越しをお待ちしています!
そして3人へのメッセージもお待ちしていますtegami
メール77@e-radio.co.jpまでお送りいただくか、
e-radioのリクエストフォームからどうぞくま!
では来週も土曜6時にお耳にかかりましょう耳icon12