5月11日・第6回

2019/05/11

Trunk!~SEASON 3~」!
この番組は、思わずトランクに詰めて出かけたくなるような話題をお届けする番組です自動車iconN30

あすぽんは、昨日5月10日に27歳になりましたkao01花束
そんなあすぽんの家庭では、誕生日に手羽先を揚げるのが恒例だそうにわとり
ケーキはハーゲンダッツで代用アイス
それぞれの家庭で色々な風習がありますよね〜笑
くまMORIコミくま
今日は、RNもろみずきさんからのリクエストで、
膳所周辺のお店をMORIYAさんがピックアップiconN37
今日ご紹介したのは【アメリカンダイナー&雑貨 RUFUS(ルーファス)
アメリカンな雑貨がたくさんあるうえに、
美味しいコーヒーやお食事も楽しめるお店。
そんなこのお店でのオススメは「ファイヤーキング」のマグカップicon01
コーヒーを注文すると好きなマグカップに入れてくれますicon06
そんなルーファスさんのキャッチコピーは・・・
ファイヤーキングで、気分はビバリーヒルズ青春白書】でしたface05
もろみずきさん、膳所でアメリカを感じてくださいね〜!
iconN08Trunk!委員会iconN08
今日からちょっとルール変更したこのコーナー。笑
Trunk!委員会の委員である3人に、
あるお題に対して3人それぞれ案を出してもらい、
その3つの案のどれが1番いいのかを、
スタジオのガラスの向こう側にいる委員長たちに判定してもらおう!というコーナーですiconN29
今日のお題は【電車の中で食べていいものと食べるとキツイものの境界線は?】でした!
みお案…アメ・グミ・ソフトドリンクはOK案
    咀嚼音があるものやポロポロこぼす可能性があるものはiconN02
MORIYA案…サブウェイはOK・マクドはNG案
      ズバリ匂いの強さの違い!
あすぽん案…ちくわ基準法案
      この食べ物はちくわより咀嚼音や匂いがするか?というふうに、ちくわを基準に考える!
と、個性あふれる法案が飛び出しましたが、委員長たちが選んだ案は…
あすぽん案の【ちくわ基準法案】でした!笑
みなさんも、電車内でなにか食べたくなったらちくわ基準法で判断してみてくださいkao01
iconN08エンディングiconN08
4月からMC MORIYAさんを迎えてリニューアルしたTrunk!
公開生放送が決定しましたicon06
5月25日(土)夕方6時~
Oh!Me大津テラス・サテライトスタジオにて!

公開生放送の後には、公開収録もあります!
新しくなったTrunk!を、ぜひ生で楽しんでくださいkao01
3人へのメッセージもお待ちしていますtegami
メール77@e-radio.co.jpまでお送りいただくか、
e-radioのリクエストフォームからどうぞくま!
では来週も土曜6時にお耳にかかりましょう耳icon12